ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

すもも

2010-03-26 17:55:55 | 農業

いよいよ「すもも」の花と芽が出てきました。

丁度良いタイミングになりましたね。

 「すももの花」綺麗ですね~!

無農薬無施肥で、ず~と育っています。

まだ上の方が、咲いていないので、来週に酵素48Sを1000倍希釈とミネラル81を3000倍希釈の混合液を土中潅水します。

散布量は、幹周り+20Lを目安にして下さい。このすももは幹周り1mなので120L潅水します。

これで又、大きく甘いすももが、出来上がります。

タイミングは、開花時と結実時に同じ倍率で、散布します。

収穫までは、月に1回です。また、収穫1週間前に散布すると甘~い実になります。

「すもも」も「桃」も楽しみです。

そうそう、山梨の皆さんは、順調にいってるのかな~・・?

タイミングが大事です。忘れないようにして下さいね。

極上の桃にして、世間を驚かせてもらいたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (ガンライ)
2010-03-26 22:26:55
甲州元気村の勉強会に参加しております。
まだまだ農業も駆け出しですので判らないことが多く、先生のブログで勉強させてもらっています。私のところはすももと桃の栽培もしていますが、今日お書きになった「土中潅水」は、具体的にどんな風にすればいいのですか?また、それ以外に120Lを散布すればいいのですか?恐れ入りますが教えてください。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。