ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

布袋草

2009-09-16 21:48:31 | Weblog

去年、家に遊びに来た人が庭の石臼の布袋草を見て言いました。 「布袋草の花は綺麗だけど、めちゃめちゃ増えて大変だよね~!もっと小さかったらいいのにね~!」と言いました。

「そしたら、手のひらサイズの布袋草を作ればいいじゃないですか?」というと

「そんなの出来っこないでしょう!」と言ったので、「そしたら、私が作って上げましょうと言い返しました。」

そこで、2cm程のこんなに小さい布袋草が出来上がった訳です。

何でも、なせば成るものです。

最初から無理と思えば無理になる。

駄目になると思えば、必ず駄目になる。

私は、出来る・・そう思うと必ず出来るものです。

なかなか可愛いでしょ~!

 手のひらサイズの布袋草

コップの中でも飼育出来る程の小ささにしました。

大きいサイズにする方が簡単ですがね~!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。