流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

春の足音

2015-03-15 22:52:15 | 植物

春を探しに近くの神社に出かけました。

 

ジュウガツザクラ

 

白梅

 

紅梅

梅はもう終わりかけていました。

ちょっと来るのが遅かったようです。

 

オオイヌノフグリを見つけました。

やっと、咲いたんだ!!

「もう春だよ」って実感する花です。

小さい青い花が愛おしくて好きです。

 

ドングリが落ちています。

ハトがやって来るのはこれが目当てなのでしょう。

 

サンシュユはまだつぼみのようです。

 

セイヨウタンポポかな。

春の足音を聞きました。

かなり近いです。

三寒四温。

もっと春を実感したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿