新しい宝塚大劇場に行ってきました。
宙組の「ベルサイユのばらーオスカル編ー」(2014.5.2~6.2)を観劇しました。
この前で記念写真とるのが定番になってるのでしょう。
ここは、劇場の外です。
花の道
自動演奏のピアノ。
衣装を来て、メイクして、写真撮影、こんなサービスがあるんだ。
ちなみに5月のメイクは予約が終了しています。
スタンプがありました。
手持ちのメモ用紙に押したけどホントはどうするのがいいのかな?
スタンプ帳とかあるのかな?(歌姫国みたいに…知ってる人しか知らないね。)
ペガサスに乗ったオスカル、かっこいい、けど、ちょっとこわそー。
2階席だったけど、良く見えました。
隣の席の人と休憩中に少しおしゃべり。
奈良県から団体で来たそうです。なのに一人だった。
他の人とバラバラなのはどうしてだろう。聞きそびれた。
1年前から楽しみにしていたって、私は先週にチケットとりました。
この大劇場は、初めてです。
前の劇場は大きい柱があって見にくいことがあったのを思い出します。
1976年頃にはよく通っていたものです。(結婚前に実家の和歌山から通ったものです。)
今の自宅から大劇場まで徒歩・電車を入れてノンストップで行けたら33分で着きます。
こんな距離に暮らすようになるなんて考えたことがなかった。
100周年だし今、見に行かなきゃいつ見るの、と思った次第です。
オスカル編、なのでマリー・アントワネットもフェルゼンも出てこない。
すっきりしてていいけど、ちょっと物足りないように感じるのは私だけ?
ジャルジェ将軍(オスカルの父)がナレーションのように状況を説明してくれています。
終わったらみんな出て来た。
外は青空
プログラム購入。
オスカル、りりしいです。凰稀(おうき)かなめ さん、ブロンドがお似合いです。
今日は、半日夢見ごこち。
夢をありがとう「ベルサイユのばら」宙組の皆さん。
最高の贅沢ですね!!
昔のちょっとひなびた劇場も好きでしたが、今のはきれいでゴージャスで。これは、これでいいですよネ。
私もアントワネットと、フェルゼンにも出てきてほしーナと、
ちょっと思いました。
きっと時間的にとか様々な理由で難しいんでしょう。
オスカルの誕生のシーンから始まるのですから。
子供の頃は別の方がオスカルを演じていて、NHKの大河ドラマみたいです。
次の公演は雪組(トップは川西市出身の壮一帆さん)、しかもトップの退団公演。行きたくなりました。