川勝平太が出馬を決意した6月5日、私はみなさんに私自身に誓った“三つの覚悟”について話しました。
ひとつめの覚悟は「絶対に勝つという覚悟」です。
ふたつめは「やり切る覚悟」です。
みっつめは「何者も恐れないという覚悟」です。
毎日毎日、この三つの覚悟をかみ締めながら過ごしています。
今朝は散歩をかねて町内の各家に「民主号外」を配って歩きました。
田舎ですから1時間歩いても80軒たらずしか配れません。
それでも目標をクリアーできたときはなにやら心が軽くなります。
午後は静岡駅南口とスクランブル交差点での“平太の街頭演説会”の応援に行きました。
駅から次の会場までは地下道を歩きながらの移動でしたが、ゲストの蓮舫さんと一緒だったこともあり握手攻めに会ってなかなか前へ進めません。
平太さんも臆するところ無く人の群れに飛び込んでいきます。
やはり只者ではありませんね。
リーフレットの依頼も、第1目標に置いた300枚が家族の協力があって本日めどが立ちました。
親戚の家にも頼みに行きましたが、どの家でも快く協力してくれます。
一様にリーフレットの顔がすがすがしくて素晴らしいと誉めてくれます。
なにやらリーフレットからもオーラが立ち上っているような感じです。
今日も“みっつの覚悟”が守れ、ぐっすり眠れそうな気がします。
で、選挙ですが、これまでの吉岡さんと違い、落ち着いた中に強烈な意思を感じ、かえって迫力があるように思えてしょうがありません。
いつもの血液沸騰型の選挙対応なら「ふ~ん、頑張ってるね」で終わってしまうのかもしれませんが、今回はどうなるのか、目が離せなくなってきています。ぜひ、最高の結果をだしてください。
PS.ずーと夏で、オネーチャンとの会話もなく、週一ゴルフで仕事漬けでは、夜中に体が宙に浮いてるのではと勘ぐるくらい健全です。
会社の山クラブの仲間には、西向いて拝め、とメールしてます。