南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

お前だから…任せるよ

2013-07-07 09:41:09 | 政治
高校時代の友人の一人に会ってびっくり仰天。
どうしようもないワルだったのに、まるで別人格?
なぜそんなに変わったのかを聞いて見ました。

彼いわく、「仕事が好きだったこと。会社がお前だったらやってくれるだろうと思い切って仕事を任せてくれたこと。だから自分のすべてをかけて全国を飛び回った…だからかな?」

今も光ってましたが、それ以上に感心したのは、さらにもう一花咲かせたいという彼の熱き情熱です。
彼の夢は、船主と共同して、彼なりの夢の船を作り上げることです。

どこか「しんば賀津也」に似たところを感じました。
今日はほんとうに熱い一日になりそうです。
炎天下の街頭演説でがんばる「しんば」を、私も“基本の基”で支えたいと思います。
どうぞみなさんもみなさんの周りから支援の輪を広げてください。

今回の参院選、空中戦に頼った選挙では勝てません。
まずはリーダー自らが“基本の基”を実践することから始めませんか?







世論調査に協力ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿