南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

レコロ?

2012-04-05 13:50:19 | ユニオン

さて、“レコロ”とはなんでしょうか?
今日は「湖西地区労福協・連合湖西地協合同事務所開所式」でした。
「外出し事務所」を持ち「専従職員」を配置できると晴れて“新地協”となります。

みなさんの努力でJR鷲津駅から歩いて5分の場所に素晴らしい地域拠点ができました。
開所式の最後に司会者からこの事務所の愛称について紹介がありました。
「この新事務所は、正式には「湖西地区労福協・連合湖西地協合同事務所」ですが、電話に出るときそんな長い返事はできません。
そこで名前を募集したりしてみんなで知恵を寄せ、愛称を決定しました。
それでは発表します!」

幕があくとそこにあったのがこの看板です。
“レ”は連合の“レ”、“コ”は湖西の“コ”、“ロ”は労福協の“ロ”です。
文字色もピッタリ、温かみのあるいい看板でした。
事務所内の造作もみなの考えをふんだんに取り入れた“手づくり感”あふれたものでした。

温かさを湖西中にふりまくような、そんな事務所に育てていただきたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿