南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

信じられない愚挙

2011-02-17 12:54:11 | 政治
昼食時のラーメン屋でひっくり返ってしまいました。
なんとおバカな16人が民主会派離脱の届を出したというではありませんか。
小沢問題の波及と思われるが、そもそも名簿を見ると選挙で洗礼を受けているとはいえない比例候補者ばかりです。
その中に、我が県内の小林正枝の名前を見つけて、さらにひっくり返ってしまいました。
もう耐えられません。
私の限界を超えてしまいましたので、連合本部の古賀会長に直訴しました。
『日本が亡んでしまいます。なんとか助けてください』

離脱届を出した16名(全員比例選出衆院議員)
渡辺浩一郎(東京)、小林正枝(東海)、大山昌宏(東海)、三輪信昭(東海)、笠原多美子(東海)、菊池長右衛門(東北)、石井章(北関東)、豊田潤多郎(近畿)、石田三示(南関東)、水野智彦(南関東)、相原史乃(南関東)、渡辺義彦(近畿)、高松和夫(東北)、熊谷貞俊(近畿)、川島智太郎(東京)、川口浩(北関東)

離脱届を出しても幹事長が受理しなければなにもできませんし、受理するわけもありません。
比例選出議員ですから離党させれば首のすげ替えができますが、勝ちすぎての当選でしたから、在庫議員もないし、あっても親小沢派です。
そこまで考えて仕組んだとすれば…もう耐えられません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿