南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

新「浜松地協」誕生

2012-05-28 18:05:05 | ユニオン

27日(日)コンコルド浜松にて、新「浜松地協」が誕生しました。
旧「浜松地協」と「浜北・北遠地協」が統合して、21産別・150組織・44,000名という県内最大の地協となりました。
これまでの両組織のご苦労・ご努力に感謝申し上げます。
このことにより県内の地協は9つに集約され、それぞれ外出しの事務所と専従職員を配置するという体制が整いました。
設立大会でこんなご挨拶をさせていただきました。
「…目指すべき地協の姿は明確です。
地域に役立つ、地域から頼りにされる存在になること。
仲間の輪を広げ続けること。
本音で話せる場をつくること。
私たちの回りは不安だらけ、大きな危機に見舞われている現代です。
数多くのリーダーが出現することだけが、危機から脱出し社会を発展させる原動力だと私は思います。
それぞれの地域でどれだけのリーダーが、どれだけがんばれるのかではないでしょうか。
県内最大の地協として熱い期待をしています。
ともにがんばりましょう」

(28日静岡新聞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿