高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8723

2021-09-01 08:42:24 | Weblog

 9月になりました。東京は、昨夜、少し強い雨が降り、少し涼しくなりました。今日も曇り空で、雨も降るようです。
9月から、新学期ですが、足立区の小学校は、コロナで始まりが10日ほど、後になりました。でも、朝、電車に乗ったら、高校生が多くいて、電車も、少し混んでいました。駒込の私学では、小学生も登校していました。東京の感染者は、少し落ち着いてきた感じですが、これでどうなるのでしょう。秋になって、落ち着いてくれればいいのですが。
 
 以下は、少し前の2015年9月1日のブログです。ブタを見たのは、この時の1度だったような。今年の事務所の9月のカレンダーは
保険屋さんのものですが、バンコクの鉄道市場で、色とりどりのテントが並んでいる上空からの写真です。これも、今年は、コロナでやっているのでししょうか?

-----

 9月になって、駒込駅に学生が戻ってきました。でも、まだ少ない感じですが。
事務所に、カレンダーを何枚かかけてあるのですが、保険屋さんのカレンダーなのですが、9月は、2枚とも、ヨーロッパの海岸風景です。(1つは、1年全てが、ヨーロッパの風景なのですが)秋は、海でしょうか。
 雨が降ったりして日照時間が短いようで、これから、野菜が高くなりそうとのことです。野菜は、最近、ずっと高くなっていているのですが。天気が異常なのは、良くないですね。

 先週、税務署から、外注費や交際費の詳細をまとめて送る返す依頼が来て、その記入に時間が取れれていたのですが、一応、作成して税理士さんのチェックも受けたので、1つ仕事が片付きました。

9時になってしまいました。。
きのう、事務所の前で、大きなブタを散歩させている、女の人を見ました。黒いおとなしい豚でしたが。。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8722 | トップ | たわごと・8724 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事