高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3720

2017-04-28 08:08:42 | Weblog

 今日は、ノドの状態が良くなってきたのと、月末なので、出て来ました。
上野駅で乗り換えているのですが、トランクを持った人が、京成の駅に多く向かっていました。私は、カレンダーどうり、1,2日は出てきます。1日は、打ち合わせの予定もあります。
 4月も実質今日までで、同期の人で、今月から退職した人が、何人かいます。中には、ちょうど親の介護をしなくてはいけなくなった人もいます。この前、会った人は、会社時代は、定期があって、家からバスや電車に乗っても、お金があまりかからなかったのですが、1度、出かけると、往復1000円以上かかるので、駅まではバイクで行くとか。1か月が過ぎて、どう変わったでしょうか?ただ、まだ、仕事を続けている人も多くいて、中には、1年ほど前、社長になった人がいます。大きな会社ではなくて、これから先の方向性を模索しないといけないので、厳しいことの連続の人もいます。

 また、1日に、投稿します。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・3719 | トップ | たわごと・3721 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (鈴木隆司)
2017-04-28 16:39:25
GWになりました。今日から休みで10連休の方々も多いでしょう。
プレ金だから出社しても午後はほとんど仕事無しだから有給休暇をとって1日多く休みにしているようです。
大半は9連休が多いでしょう。お天気も良さそうなのでお出かけ日和ですね。(…お金と時間が必要です…)
返信する
いいな~ (鈴木隆司)
2017-04-30 12:49:18
同窓会(クラス会)に昨日(4/29)行ってきました。セミリタイヤしている方々などが多かったです。
その中には会社を数社起業(日本・アメリカ・香港)している人がいてセミリタイヤして会社の経営から引いて会長になっている人がいました。会社を数社起業するのに資格をかなり取得してます。
本人の会社は、弁護士・(設計事務所)一級建築士・税理士・小型飛行機操縦士… etc…
同窓会(クラス会)に来るのに車[メルセデスベンツ](運転手付)で毎回来ます。(運転手は近隣の駐車場で数時間待ってます。[大変!])
同級生(同じ歳)で随分差がついたなと毎回感じます。
今年の夏に別荘にクラス全員を招待すると言ってました。軽井沢あたりかと思ってましたが、伊豆大島でした、船で行くの?と聞いた方がいました、回答は会社の飛行機(数機)を用意すると言ってました。
成功者は凄いね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事