高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8750

2023-11-02 07:54:08 | Weblog

 きょうから、2,3日暑くなるとの予報です。暑さも少し大変ですが、蚊がまだいて、時々、刺されています。
 10月の末日、会社の決算が8月なので、資料を税理士さんに送ったり納税したりしていたので、事務所の家賃を、振り込むのを忘れていて、大家さんにまだですと言われました。これも、年だからでしょうか。焦って振り込んだのですが、振り込む先が、振り込んだ支店と同じなので、手数料が取れれていなかったのですが、今回は、手数料が取られていました。今回から、変わったのでしょうか?
 明日から連休ですが、私は、明日は、母親がいる施設に面会に行くのと、家の窓、網戸などを掃除をすることにしました。暑くなるとのことで、どうでしょうか?
 きのうの会社の帰りに、神田の古本市をすこしのぞいて来ました。普通の日ですが、来ている人は多かったように思います。どうでもいい本を数冊購入しました。植物(木)の葉の図鑑があったので、思わず購入してしまいました。木の名前が、良くわからないので購入したのですが。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8749 | トップ | たわごと・8751 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事