高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・4005

2018-01-29 08:13:39 | Weblog

 この土曜は、クラス会などで、事務所に来なかったので、郵便とメールがたまっていて、その整理に時間がとられました。以前書いた書類にミスがあり修正して送り返すとか、返信しないといけないメールとか。。
 クラス会は1年に1度やっているので、あまり変わりはないのですが、何人から、思い病気にかかっていて、出られない人がいたり、今年、心臓の手術を予定している人などもいて、だんだん、年をとっていることが、認識されます。ただ、動ける人は、アルバイト的なものも含め、仕事をやっている人が多いようです。
 土曜日のクラス会は、夕方からなので、午後、上野の博物館で、サウジアラビアの古代からの工芸品などの展示を見て来ました。墓石などの展示があって、アラビア文字で書かれたものが、デザイン的に、きれいなものでした。文化は、いろいろな場所にあると再認識しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・4004 | トップ | たわごと・4006 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事