高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・2430

2014-03-18 08:32:39 | Weblog

 きのうのブログで、お盆と書いてしまい、コメントもらいました。彼岸でした。
 正月に、おばが急に亡くなり、初めての彼岸なので、なぜか新盆が頭の中にあって、お盆と書いたようです。
 きょうの朝は、きのうより暖かくなり、私はコートを着てきましたが、コートを着ていない人も、通勤途中で、何人か見ました。私も若いころは、暖かくなると、早めにコートを脱いでいたようです。これも、老化現象でしょうか。ただ、見ていると、コートを着ていない人は、若い人が多いのですが、逆に、ダウンの厚いコートを着ている人も、若い人が多いので、年齢には、あまり関係ないのかも知れません。
 きのう、グログを書いていたら、ブログのランキングがあるので、それ用のボタンを左の最後に、着けてみました。本当は、上のほうにつけたほうがわかりやすいのですが、移動させる方法がわからなくて、一番、下になってしまいました。良かったら、押してみてください。
最近、100人ぐらいの人が、見てくれるので、万単位ですが、ブログのランクが表示されるようになりました。ブログは、今は、あまり書いている人がいないからかも、知れませんが。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・2429 | トップ | たわごと・2431 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事