高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと1539

2010-11-11 08:38:03 | Weblog

 今日は、介護の日だそうです。
 事務所の大家さんのおばさんが、痴呆になったことは、何度か書きました。少し程度が進んだようで、他人の郵便物を自分のものと思い開封してしまったり、絶えず、出歩こうとしたりで、時々、息子さんがおこっているのですが、その効果はないようです。私の父親も多少、痴呆になっていますし、家内の母親も痴呆のようです。私の父親は、出歩くことはしないのですが、家内の母親は、事務所のおばさんと同じで、足も弱っているのですが、出歩きたいようです。出歩いて、どこかで、倒れたりする可能性が高いので、見ていないといけないので、周りは大変なようです。
 多分、自分が介護されるか、介護するのか、将来、どちらかになる確率は、100%に近い感じがします。両方かも知れません。まずは、介護を経験することでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと1538 | トップ | たわごと1540 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事