みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

おかげさまで

2009-07-25 | Weblog
 おかげさまで、3日間4試合を戦い抜き、念願の優勝をすることができました。感無量です。3日間の内には胃の痛くなる試合(胃薬をのみまして、いや~こりゃあ体にいいとはお世辞にも言えないなあ、と呟いてしまいました)もありましたが、4試合を通じて失点は3,準決勝、決勝は0でした。しかしベンチ内はいろいろありまして、選手の感情の起伏を捉えてなだめたり檄を飛ばしたり・・ただ、14~15歳の子ども達の世界をどう昇華させていくかは、彼らの持つ人間力をそこに関わる大人達(親がとっても肝心!教師、保護者)が長さ(力加減とタイミング)の違いこそあれ向きが同じベクトルで具体的に関わりを持つならば、想像以上の力を発揮します。そのためにはやはりお互いの付き合いの深さが肝心ですね。机に座って口角泡を飛ばしていてもだめです。一緒にいる時間が多い分やっぱり体力がいります!4月に就任し、人生では初めて朝練をしたのもその理由です。いい出会いをさせてもらいました。感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今県大会 | トップ | 今日はOFF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿