八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

9月19日(クレオちゃん第2子の産休に入る)

2023年09月19日 18時17分44秒 | 東日本大震災・地震

今朝寝ていたら真下で地層がズレる初期微動がして、
そのすぐあとにユサユサ揺れたから、
311の時みたいにあと発展しないでくれっと必死に祈った。
震源地は宮城県沖だったか、やっぱりな。
時計を見たら4時35分だったので、そのままもう起床した。
 追記:へぇ、緊急地震速報が鳴ったのか。
    私はケータイ持っていないから分からなかったけど、
    地震が大きい/小さいは結果論。
    幸い地震は小さかったけど、今回鳴らして正解だったと私も思う。
なので、今朝は4時半過ぎに元気(体温=36.5度)に起床した、感謝感謝。
今日は火曜日の定例デイ。
さて、今日はどんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、爪切り、昼食、麻雀、おやつ
今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、ざわわさん、小和田さん、
        テノールさん、こけしちゃん、レノンさん
①朝も帰りも送迎=レノンさん
②リハビリは小和田さんと。
  マヒ足裏の位置感覚はイマイチ(親指と子指の区別がつかない)
  周回歩行の調子は良く、コースも変更し脱衣所まで直行した。
  周回途中でゴールの位置を変更するのは今は難なくできる。(今は余裕?)
③クレオちゃんの顔を最近見ないので、
  年齢が近いこけしちゃんに小声で聞いたら、第2子の産休に入ったとのこと。
  出産予定は年末で、そのまま育児休暇に移行することになる。
  クレオちゃんは結婚前のギャル時代に私のリハビリ師匠(2代目)だったので、
  なんか孫が増えるようにおめでたく思う、元気な赤ちゃんを産んで頂戴。
④入浴後にざわわさんに両手両足の爪を切って貰った、大変ありがたい。
⑤昼食は怪しげな副食もなく美味しく完食した。
  今日の昼食を1とすれば、先週火曜日のロース豚かつ弁当はたっぷり3はあった。
  だってあの日の夕食は食べなかったし、翌朝も空腹の感じはしなかったもの。
  もっとも私は脳出血で、満腹中枢も空腹中枢も多少はやられているけどね。
⑥昼食後はクドウさん7子局の囲碁を打ち、80目対10目の70目差で私が勝った。
  ネット囲碁だと30目以上の差があれば普通は投了(降参)するけど、
  逆に大差がついているのに降参しないと俗にいう『嫌がらせ』になる。 
  クドウさんとの囲碁は何があっても『寛容の気持ち』でやらないと、
  反対にこっちが参ってしまう。
  大差があっても最後まで石を並べて数えるのも、
  指や運動失調のリハビリに良いと思わないとやってられない。
⑦2時からいつものメンツで麻雀を楽しんだ。
  メンツ:私、オオタさん、キクチさん、ナオキさん。
⑧おやつはクリームミニたい焼き+レノンスペシャルで、大変美味しゅうございました。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日(敬老の日をささやか... | トップ | 9月20日(日々是好日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災・地震」カテゴリの最新記事