月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

夏休み旅行 2(/・ω・)/ 宮崎2020

2020-09-16 | 車中泊旅行

夏休み旅行 1(/・ω・)/ 宮崎2020

夏休みのお盆明け (´▽`*) 今年はリゾートホテルだぞ ♪

部屋に入ったら早速 一休み (-_-)zzz  まだ眠いんだもんw

と言うか外に遊びに行こう!なんて思いも溶けるほど、メチャクチャ暑いぞ宮崎  (*´Д`) 

1時間ほど寝て、どうにか気温が落ち着いてきただろう5時過ぎから近くの道の駅 フェニックス までドライブ 

もう閉まってるんだけど、名所の堀切峠とかこの辺 ( ・∀・)キモチイイ!! 景色だね

ライダーさんも集まっていました (/・ω・)/ ツーリングで来たいな~

夕方になったとは言えまだまだ暑い! 、ほどほどで帰ろうかと思ったら

子供達が海に降りてみたい ( `ー´)ノ なんて言い出した 

ナニ!? (;・∀・) って思ったが、このジャングルのような階段見たら確かに面白そうではある… 

しょうがないのでテクテク下りましたよ (;´Д`) 帰りは上りじゃん…

 
 
海はなんて事無かったんだけど、斜面にカニがいっぱい居たのが楽しかったかな
 
記念撮影?だけしてホテルへ
 
大浴場でリフレッシュ (´▽`) 泉質が凄く良かった ♨

 
で、お楽しみの夕食でーす (´▽`*)
 
バイキング ・ 中華・和食 と選べたんだけど、バイキングはコロナの関係で普段とは違う形式だし人も多いかもなので
 
我が家は中華にしてみました (/・ω・)/
 
 
 
お刺身サラダから始まり、スープをフカヒレにグレードUP ♪

 
マッキーはお子様用の特別メニュー (・∀・) チャーハンが美味しいとマッキーが絶賛するので、マサトが食べたい!
 
追加でチャーハンください (/・ω・)/ ってオーダーしたら、間違って海鮮チャーハンがやってきた (ピリ辛)
 
マサトは辛いの苦手なんだけど、親は嬉しいww
 
まぁ、マサトも美味しく食べれたので OK! って事で (・∀・)
 
コースであれこれ食べて、デザートに台湾カキ氷
 
 
 
マンゴーとミルク (; ・`д・´) メチャ美味そうやん!
 
(;・∀・)ノ すみません kiyomako にもマンゴー追加でww
 
 
 
そんな感じで楽しく中華料理をいただきました (∩´∀`)∩ 美味しかったでーす ♪
 
後は部屋に帰って、みんなで UNO 大会 
 
宮崎の夜は更けていきました・・・
 
 
 
  あーさー
 
早めに就寝したので、朝もシャキーン (✧∀✧)
 
 
太平洋から昇る朝日が、とっても綺麗 (・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかさ、この朝日だけでリゾート気分が倍増って感じ (´▽`*) 青島が神秘的
 
 
朝陽を拝みながらヨガする人、愛犬とSUPに乗る人
 
 
なんか人それぞれ楽しみ方があって良いネ ♪ 
 
 
今年の旅は、のんびりとリゾート満喫してます♡
 
まったりと朝の時間を過ごし、子供達も起きたので朝食に行こう!

 

これもコロナの関係でバイキング方式では無く、1セット事の配膳です (・∀・) 子供用もね
 
バイキングだったら朝からモリモリ喰ってたであろう(爆

 
食後は海岸にお散歩 
 
 
ホテルってケーキみたいな形だったんだね
 
ゆっくりと青島まで散歩しようかとも思ったんだけどー
 
もうすでにお外に出たくないぐらい (*´Д`;) 暑いじゃないかー

 
南国リゾートとは言え、こうも暑いと外に行きたくないぐらい
 
今年の夏は異常に暑いけど、宮崎の暑さはこれぞ直射日光!って感じの刺すような暑さだね
 
マッキーが海で泳ぎたい (=゚ω゚)ノ って言うが、マッキーごめん暑すぎるから勘弁してー



部屋に戻り、そのままチェックアウトを済ませ
 
海で泳ぎたいマッキーをなだめる為、ホテルのプールで遊びました (≧▽≦)
 
 
その後、マッキーはボルダリング体験
 
 
思い出のローソク作り (・∀・)
 
 
 
カラフルな砂を重ねて、小さいパーツを飾り付け
 
これに最後ジェルみたいなのを流し込んで、冷えて固まれば出来上がり (・∀・)
 
 
 
凄く楽しそうだったので、マサト&キヨマコで河童のビーチを作りました (/・ω・)/
 
satokoはフォトフレームの飾り付け (´▽`)
 
 
 
ANA  ホリデイ イン リゾート MIYAZAKI (´▽`*) 超満喫しています♪
 
ちなみに今回のリッチな旅行ですが、実は格安 (・∀・) てか超格安!、イヤ破格!?
 
ってよりも、ホントに良いんでしょうか? (;・∀・) って言うほどの料金プランなのであります
 
(=゚ω゚)ノ それは最後に書きますね
 
 
 
結局午前中はホテルの中で楽しく過ごし、お昼になりました!
 
お昼と言えばお昼ご飯 (/・ω・)/ これもホテルの中の和食店で豪華海鮮丼をいただきましたよ♪
 
 

なんてリッチな旅行なんだー! (;・∀・) 我が家の旅行とは思えませんww

つづく

 

にほんブログ村

たまには良いでしょ♫、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み旅行 1(/・ω・)/ 宮崎... | トップ | 夏休み旅行 3(/・ω・)/ 宮崎... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷や汁 (YDの寅次郎)
2020-09-16 12:46:12
お盆あたりのお昼は行水をしておりましたあの暑さはこたえました
朝ご飯のスリーショットなアイデアに大布団三枚、そう言えばコロナ禍で話をしなくなったせいで笑点の落語家さん達の雑談が嬉しくて大喜利コーナーを見るようになりました。
冷汁もいろいろ (kiyomako)
2020-09-16 21:50:45
お盆過ぎてもしばらく暑かったですねー
大布団ありがとうございます (・∀・)
コロナで今年は外出も凄く少ないし、確かに他所の人と話す機会がなくなりましたね
Go To キャンペーン? (tama)
2020-09-17 08:40:46
破格の値段は例のキャンペーンじゃないんですか。Go To+なにか裏技を使ったのかな?
宮崎はしばらく暑さが続きましたよね。宮崎はだいたいカラっとした気候なんだけど、台風の風もよく吹くし、熊本より過激な自然環境なんだ。
もうずいぶん行ってない。
後藤さんキャンペーンやら (kiyomako)
2020-09-17 18:02:33
野球サッカーがキャンプする、南国宮崎
やっぱ気候が全然違うんだなーって感じました
Unknown (とり天)
2020-09-17 20:51:38
いい夏休みになってよかったね(*´▽`*)
子供たちと旅行、、大人になったらそうそうできないからいまのうちに楽しんでおくのだ!

そういえば、カッパの箸置き折り紙だけど、、
先日我が家で一枚の写真が飛び交いました。
もう5年くらいkiyomakoさんにつくってもらった茶色のカッパを実家の柱の上のほうに画びょうでさして、私も忘れて数年。
ある日「なんかミイラみたいなのが柱に!!(◎_◎;)」って、なんだなんだカッパだ!!いつからここに!なにこれ!こわい! って事件www 笑

数年たってヨレヨレでもはや紙のようでミイラのようで 笑 

てな、お話でした(+o+)

Unknown (とり天)
2020-09-17 20:53:20
で、続きですが、
最後に母が、「いつからあるかわからないけど何かの守り神とおもって触れないのよ~」って・・

神様にしておきました。
旅行はいいね~ (kiyomako)
2020-09-17 22:05:25
春と夏はずっとどこかに行きたいな~
カッパ折り紙、作り方覚えて布教してよ!(;'∀')
いつからここに!なにこれ!こわい!って(@_@;) オイ!ww
地区の祠に奉納してくださいww

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事