月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

新たなるステージへ

2015-12-06 | サッカー

大分トリニータ・・・J3へ

アビスパ福岡 ・・・J1へ

九州のJクラブの明暗がハッキリ分かれた

アビスパ福岡、J1昇格おめでとうございます♪

九州のクラブとして、J2から昇格したチームとして来シーズンJ1で奮起して下さい!

 

いろいろ書きたいけど、そんな気も沸いてきません・・・

 

問題は、我らが大分トリニータですね

ついにJ3へ降格、入れ替え戦前に言いたく無かったけど

ぶっちゃけ、思った通りの降格でした・・・

J3最終戦まで縺れた町田ゼルビアの昇格争い、残念な結果でしたがJ2に懸ける気合が満ちてました

 

一方大分トリニータは、シーズン開幕当初からの試合の立ち上がりや終了間際のアディショナルタイムでの失点

結局最後の最後、入れ替え戦まででも修正できず 

落ちるべくして落ちたと、言わざるを得ないシーズンだったように感じられます

まぁ結果が全てですからね

J2(2012)→J1(2013)→J2(2014)→J2(2015)→J3(2016)

J1とJ2を行き来するエレベーターチームなんて言うけど、J1からJ3まで3年で転落するチームは何て言うんだ?

ジェットコースターチーム? 

バンジーチーム?

 

 

さてさて、来シーズンはどうなるのか?

J3はしょうがないので良いんだけど、心配は選手の移動ですね・・・

若い有望な選手を引き抜かれないようにしてもらいたい、そこが一番の心配

若手中心のチームで、トリニータはこんなサッカースタイルです!と分かるようなチームを作り上げて欲しい

と言うのも、これまたぶっちゃけ・・・

トリニータのサッカーは面白く無い!

地元で応援してるから勝てば嬉しいのだけど、試合内容は勝とうが負けようが余り面白く無いんだよねー

怒られそうだけど・・・

社長も監督もステージもスタジアムも全て変わるので、わくわくする様なチームを作り上げて下さい

 

好き勝手書きましたが、個人的な思いなので突っ込まないで下さい。

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

行くぞJ3! ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い戦い!は、明日もある・・・ | トップ | お客さんのバイク 236. »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきなければ良い事も (YDの寅次郎)
2015-12-07 13:35:47
バイクの修理をする為に徳島県へ2往復
あげくのハテに修理をする所をさがすハメに(理不尽)
フレッシュメーン?のパパとお話しをした事から第2の
ステージが始まった事から諦めなければ開かれると
おもいました。
マリノスのフアンなのでユルイ感じで見ておりますが
サンフレッチェは最後までバテないので、最後まで
期待をもって見られますのでツイツイ見てしまいます。
返信する
どうなることやら・・・ (kiyomako )
2015-12-08 11:13:58
なんともかんとも・・・
来年は良い年でありますように(--)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事