月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

妖怪ウォッチ♪

2014-08-01 | パパの育児

いつのまにやら8月 早すぎだろ・・・

マサトは夏休みを満喫中で、ワイワイ遊んでグダグダ過ごす

子供らしい毎日を送ってます 良いんだろうか・・・

祇園祭りが続く中、月曜休みは子供達と遊ばないと

なんせ夏休みなんかじゃないと、休みが合わないからね

そんな訳で、うちから1時間もあれば着いちゃう、城島高原パークにやってきました

現在、子供達に大人気 妖怪ウォッチランドが出来てるのです kiyomakoも大好き

意外と・・・ってか、全然混んで無いのにビックリでしたが

お陰でゆっくり遊ぶ事ができました

受付で、3種類の妖怪を探す紙をもらい、いろんな部屋の中でその妖怪を探すってもんですが

小さい子でも探せるレベルで、途中に簡単なゲームなんかもあり

なかなか楽しい内容でしたよ シールがいっぱいもらえます

マッキーが怖かった赤鬼

有名子役を凌ぐ迫真の演技に注目 

演技じゃないもん!と、マッキーに怒られそうな・・・テイク3

 

妖怪のぼせトンマン実物大

ミニゲーム 

 ノガッパの池

最後に子供と親から搾り取る、グッズコーナー

マッキーの、コレ買って攻撃をかわすのが大変でしたが・・・ 

 

話は祇園祭りに戻ります 

毎年、地区ごとに祭りでの、いろいろな当番が回ってくるのですが

今年は獅子の役が、我が地区に回って来た

マサトは獅子舞で、結構な額を稼いで帰ったので

マサトが頑張ったお金だけど、マッキーにも何か買ってあげてと言うと

良いよと快い返事をしてくれた マサトえらいぞ!

まぁ お菓子1個ぐらいだろうと思っていたし、そのつもりで言ったのだが・・・ 

なんとココで マッキーが欲しがった、ブシニャン(中)をマッキーに買ってあげた 

ボクはトゲニャン(左)ね

オイオイ なんでお前達はメインキャラを外すんだ 父ちゃんに似たのか?

なんか、ジバニャンを買わないのが納得出来なかったので、kiyomakoはジバニャン(右)を買いました

こうなると、ロボニャンも欲しくなるぞ

それにしても、マサトの太っ腹にビックリ 

マサトが頑張ったお金は減っちゃったけど、その分なにか良い事あるかもよと、誉めてやる

 

この後は、他の場所で遊ぶのでした 

つづく 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 兄弟って良いよね~♪  ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

ブラックハイエースに、ウィスパーが付きました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキリンコンコン♪ お泊りの... | トップ | ちゃぷちゃ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申す (tama)
2014-08-01 14:19:23
マサトくん、弟思いのやさしいお兄ちゃんだなー。
どうせなら年寄り思いになってヲヂさんにもわたあめ買ってくれろ。(^^;
返信する
優しいんですがね~ (kiyomako)
2014-08-01 20:29:08
毎日ケンカして、マッキーを泣かせ怒られてます
父ちゃんにも、買ってくれないかなぁー
綿菓子(ノ_<)
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事