月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ペンギン♪

2017-09-02 | 車中泊旅行

月曜どうでしょうの月曜日 ヽ(^o^)丿

夏休み最後に仕事が空いたので、どうにか夏休みに子供達が楽しみにしてる車中泊旅行へ行く事が出来ました♪

毎年の恒例行事だったけど、今年は丁度工事関係の長期お泊りさんが入って休みが無かったのです (;´Д`)

8月いっぱいの予定だったけど工期が早まり、最後の月曜がフリーになったのでした!

てな訳で、日曜の仕事が終わり準備を終え高速へ

仕事が長引き高速に乗ったのが0時近く(-_-;) 連日の疲れも溜り・・・眠い。

金立で眠眠打破を飲んで、高速下りて夜道を彷徨い

長崎街道鈴田峠の道の駅で寝ました ( ˘ω˘)スヤァ

何も知らないで行きあたりばったりで来たのだけど、ココって結構な交通量なんですね 

駐車場も狭くて道路から近く、結構うるさかった (´Д⊂ヽ

ここから目的地もそんなに遠くないし開かないので朝はゆっくり

そんで移動しながら目的地を目指すのですが、到着寸前で神社にkiyomakoが引っかかる (/・ω・)/

 御朱印 : 矢上神社 ( 長崎県  長崎市矢上町 )

そりゃ~マッキーも不機嫌になるわな(--;

で、御朱印を頂いて直ぐに到着!

大きなペンギンが目印のドン・キホーテ (爆

じゃなくて (;'∀')

長崎ペンギン水族館 ヽ(^o^)丿 

名前の通り、ペンギンが主役の水族館♪  

市営で入場料も大人510円 中学生まで300円 安くてとても( ・∀・)イイ!! 

入ると直ぐに大きな水槽にペンギンが泳いでる (・∀・)

ちょこっと一階を見て2階へ

するとペンギンがいっぱ~い ((((oノ´3`)ノ 

ここから飛び込んだペンギンが1階の水槽で見れるのね~ 

って前にもマサトを連れて来た事あるんだけど、小さかったから覚えてないし、マッキーは初めて (*'▽')

二人とも喜んでペンギンを見てます♪

で、kiyomakoはと言うと・・・疲れと寝不足でベンチでぐったり・・・(*_*)

横ではカブトガニがワシャワシャ動いてたので、一人張り付いて見てました(爆

いやぁ~凄いね! この大きさでワシャワシャ足が動いてるのが見ていて感動モノ! (キモイ?)

そしてしばらくベンチでダウンしてたけど、マッキーが呼びに来るので次なるゾーンへ

1階のペンギンさんのゾーンへ 

2階のペンギンさんはクーラーの効いた部屋に居るけど、1階のペンギンさん達は暑さに強い種類なんだって

へぇ~ 

エサの時間ですよ~♪

可愛いペンギンさんに、可愛いお姉さんがエサをあげま~す

マッキーが見えないから肩車して~っていつもするんだけど重くなったなぁ~

小学生になるまでだぞ!

もぅ無理(;'∀')

 

ペンギンって可愛いね~♪

 

 

お姉さんの持ってる魚に右往左往、コミカルな動きでとても楽しいよ (・∀・)

 

 

エサやりタイムの後は、ヒトデやらヤドカリやら触って喜んでおります (*'▽')

ヤドカリもワシャワシャして可愛いよね~♪ 

 

そんで2階にまた行ってバーチャルシアター 

好きな絵を選んで塗ると、その絵が動くってやつ (/・ω・)/

最近結構あるなぁ~

で、どれを選びますか? ペンギン水族館だから、やっぱ 1・2・3 のペンギンだよね~♪

ではkiyomakoは 3 のイワトビペンギンを塗りましょう ( `ー´)ノ 

 

3人でぬりぬり・・・

 今までは大体クレヨンなんだけど、ココはクーピー (;'∀')

色が薄いんだよね~ 

で、塗りました ヽ(^o^)丿

あれ? 確かペンギンだった気がしたけど、なぜか河童になってしまった (;'∀')

ってか、あのシルエットってどう見ても河童じゃね!? (・∀・)?

塗った絵を大きなペンギンさんにスキャンしてもらいます

口からスキャンビームが出てるようです (; ・`д・´) 

終わったら係りの人から3Dメガネを受け取り中へ

オォォォ~!

部屋の中をペンギンや魚が泳ぎまくっています (≧◇≦)

 写真撮っても分からないでしょうが、3Dで目の前を泳いでて楽しいぞ!!

もしかしてたら映るかも!?と思って、3Dメガネを通してスマホで撮ってみた

ホントはもっと目の前を泳いでいるんだけど、画像が重なった!

あ!俺の河童 ヽ(^o^)丿

左のはマッキーのペンギンで、右の小さいのはマサトのペンギンだ~

思った以上に3Dは面白かった (^^♪

そして屋外のビーチで遊ぶペンギンさんを見に (/・ω・)/

 

海とビーチで楽しそう♪

 

可愛いペンギンさんもいっぱい見たし 

次はあそこへ行くぞ~!! 

 長崎ペンギン水族館、とっても可愛くてオススメで~す♪ ヽ(^o^)丿

 

 

  

にほんブログ村

ペンギン好きな方は、ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印 : 矢上神社 ( ... | トップ | カヤック♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃^∇^) (mikan)
2017-09-04 18:35:58
ペンギン水族館
昔はペンギンに触ることが出来たのですが・・鳥インフル以降は中止になっているみたいですねぇ~(^_^;)
うちの娘は今でも触ったことを憶えているようですよ!
返信する
触れたですか! (kiyomako)
2017-09-05 23:47:32
ペンギンも鳥でしたねww
子供の頃のインパクトあった楽しい思い出だったんでしょうね(^^)/
返信する

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事