月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ハンターカブの尻痛を解決するぞ!

2015-09-14 | CT110

ハンター初出動!

この100kmぐらいの初乗りで、あまりの尻の痛さにビックリ

こいつは何か対策を打たないと、楽しい憧れのハンターライフは過ごせないと思い

ベテランハンター乗りの皆さんに尋ねたところ、郵政シートに取り替えると良いとの事

いろいろとやってみるより、その方が確実で万全だろうと思い ポチッっと発注

やって来たのは、郵政君

 

郵政シート ← ● → 標準シート

こうやって見てみると、シートの先端部分が削られてなく幅広なのが分かります

横から見ると、全体的に肉厚なのが分かります

押してみると素材も違うようで、郵政シートの方が少し弾力があり柔らかい 

シートだけ交換でも良いんですが、取り付け金具も交換

左が今回付ける、キー付き燃料キャップ用の嵩上げ金具 

前が上がるので後ろのゴムパーツも交換、厚みが倍ぐらいになります

これで少しでも振動を減らす作戦

それと、ハンドルが交換されてて位置が少し高いので、シート高を上げて相殺しようって作戦でもあります

それと、ハンドルの振動を抑える、ナンチャラカンチャラをHidekixさんにいただきました

ありがとうございます

これも取り付け

 

夜な夜な作業完了

シートがデカクて良さそうだ

これで尻痛とも、おさらば の、はず!

まだ少ししか乗ってないけど良い感じ、300kmぐらいのツーリングをしてみなくちゃね

感想は、しばしお待ち下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

尻痛で悩んでませんか!? ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印 : 健軍神社 ( ... | トップ | 金太郎からのお知らせ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidekix)
2015-09-14 15:32:20
昨日はどうも
フォークスペーサーは振動もやや軽減しますが
フロントフォークの可動がスムーズになるハズです
返信する
こちらこそ! (kiyomako)
2015-09-14 19:13:32
フォークスペーサーまで貰い、ありがとうございました♪
可動も変わるんですか!
今日は少しだけしか乗ってませんが、シートは良さそうです(^^)/
返信する
Unknown (宮崎S)
2015-09-14 19:25:01
やってますな!郵政シートとは考えてませんでした。
やりますな~!
私もリヤボックスはアルミカメラケース(大型)をゲットして取り付けてます。ヘルメットも頂きものも楽々インです。
あれこれやってるのが楽しい時間ですね!
参考にします。
返信する
郵政シリーズ (キングリン)
2015-09-14 19:54:36
ついに交換されましたね。
僕は今でも足つきが悪いので、足がつかないかもしれません(笑)
僕も郵政シリーズをつけました。郵政グリップです。
こっちの方が安かったので試しにつけてみました。

フロントフォークスペーサーまでつけましたか。
CT110のフロントサスの動きをよくするパーツですね。
僕も違うやつを準備しています。フロントフォークオイルを交換したばかりなので、あと5000㎞ほど乗ったらフロントフォークのオーバーホールがてらに取り付けます。
返信する
宮崎Sさんへ (kiyomako)
2015-09-14 20:27:30
ベテランハンターさん達の経験値のおかげです♪
ケースは良いのがみつからないので、安いホームセンターのBOXでとりあえず!
あと、ヘルメット欲しいんですよね~
SHOEI と ARAI と BELL のどれにしようか迷ってます
まだ買えないんだけど(^^;
返信する
キングリンさんへ (kiyomako)
2015-09-14 20:34:12
結構シート高あがりました!今度お試し下さい
郵政グリップですか、いろいろと悩みますね
スペーサーはいただいたので付けました(^^)/
Fサスで、新たなる情報ゲット!
フォークごと交換するという凄ワザです♪
いるのは予算ですが(^^;

こちらの方が教えてくれました!
これやりたいなぁ~♪
http://ameblo.jp/goldenworks/entry-12070929679.html
返信する
フロントフォーク交換 (キングリン)
2015-09-15 08:08:26
こいつはぶっ飛び情報です。
郵政仕様サスは高いので選択から外れていました。
kiyomakoさんがやったら考えようかな(笑)
フロントフォークオイルを堅めにするだけでかなり良くなりました。
返信する
飛びます 飛びます♪ (kiyomako)
2015-09-15 11:10:11
でしょ~!
これは凄い情報ですよね~、凄く良さそうだし!
返信する
Unknown (ナナハンU+2B50U+FE0Fライダー)
2015-09-15 12:06:38
着々と自分色になってますねw

mixの方でお店を勝手に紹介しましたw
申し訳ありませんw
それから、例の物も今、預けている事も告知してますので、もし観覧記帳したい
ハンター乗りが来店された時は
宜しくお願いしますw
返信する
ありがとうございます♪ (kiyomako)
2015-09-15 14:19:51
ハンターノートを紹介しようと思ってましたが、まだですみません(^^;
あとはBOX付けたら、とりあえずは完成かな!
返信する

コメントを投稿

CT110」カテゴリの最新記事