月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

御朱印 : 健軍神社 ( 熊本県 熊本市  )

2015-09-10 | 御朱印

載せてない御朱印です

カブ聖地巡礼ツーリング 前編

カブ聖地巡礼ツーリング 後編

この時に寄った、健軍神社

流石は人口の多い熊本市にあるだけあって、とても立派な神社でビックリ

 

この健軍神社正面の参道には燈篭が、ずら~っと並び神社の凄さが感じられます

 

御神木でもない?普通の大木が道沿いにあり、これも歴史を感じさせる

 

立派な楼門

 

狛犬は新しい感じ

 

この狛犬が昔のだろうけど・・・

なんか、メチャ可愛いぃ~

こんなのがコマさんやコマじろうになるんだな

 

スッキリした清々しい参道

 

 

 

拝殿はそんなに大きくないんだね

 

 

 

 

 

整然とした、キリッ!っとした神社って印象

 

御神木

 

 

それでは社務所へ

 

健軍神社ゲットだぜ

良い すごく良い感じの御朱印だぞ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

行くぞ御朱印ツー! ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニハンター達 | トップ | ハンターカブの尻痛を解決す... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2015-09-10 20:24:05
正月は必ずといっていいぐらい
参っております
小さい頃から慣れ親しんだ神社
です(^_^)
返信する
地元ですね! (kiyomako)
2015-09-10 21:37:58
あの参道に圧倒されました
正月は凄い人手なんでしょうね!
返信する
告白します (ゴー)
2015-09-10 22:46:09
くまモン県民になって21年になりましたが、実は行った事ありましぇん。写真でヘェ~と驚いてました。
返信する
アルアル! (Kiyomako)
2015-09-11 09:29:18
自分も近所の初詣で以外はそんなに・・・
御朱印集めしだした今年からですね
返信する
ありがとう (tama@cub主)
2015-09-11 12:46:50
地元なのにまだ行ったことがありません。(^^;
写真つきガイド、ありがとうございます。m(_ _)m
返信する
それは意外! (Kiyomako)
2015-09-12 09:14:30
お正月の三社参りに是非(=゜ω゜)ノ
返信する
神社参り (YDの寅次郎)
2015-09-13 18:58:56
昨日2000の杉の木が見たくて三都町の幣立宮へ行きました
階段の中段を左右に横切る散歩道に昔からの杉があり
リフレッシュ=パワースポットになります、そして道を
挟んだ駐車場に昔のクラウンがあり、御利益ジャです。
返信する
どこ? (kiyomako)
2015-09-14 14:06:55
って思って調べたら、良い神社ですね!
これは今度行かなくては~♪
返信する

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事