月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

こうもり山

2014-02-04 | 山登り

日曜日の夜

町は深い霧に包まれていた

これは、明日の朝は雲海が見れるに違いない

一緒に早朝トレーニングをしてるNAOに電話して・・・

霧が出てるけん、朝写真撮りに行かん?と聞くと

じゃぁ6時に行くわ~

そんなこんなで、月曜の朝

霧は出てるが、雲海は無い

ただただ、真っ白な世界が広がってるだけなのであった

帰ろうかぁ。

キリカブ山を下りながら、なんの会話だったっか・・・

こうもり山登った事ある?ってな話になった

こうもり山とはキリカブ山の後ろに見える、ポコポコポコと3つの頂きが並んだ山で蝙蝠を連想させる形をした山だ

早起きしたが雲海が空振りに終わった二人

早朝トレーニングをしている事もあり、登ってみる? イイネ、行ってみようっか! と

軽いノリで登ってみる事となった ( 登山口は↑の左側の道 )

この登山口は、登る人が少なく廃道となっていたが

たしか一昨年ぐらいに、整備して登れるようになったと新聞に載っていた

前から登ってはみたかったのだ

木の階段が整備されているが、可也前なので腐ってる木も多数

まぁ道が分かれば良いのだけれど、キリカブ山頂付近から登り始めるので

山頂までたいして時間も掛からないだろう、すぐに山頂さ

なんて考えてたら、思った以上の急坂が続き・・・

結構キツイぞ

展望が少し開けても、霧でさっぱり

なんか登る楽しみが無いけれど、ここまで来たら山頂まで行かんでどうする

みたいなぁ・・・

一つ目のピークから尾根伝いに歩き、二つ目のピークに到着 

この二つ目のピークが、こうもり山の山頂だよね? ( たぶん )

山頂の表示も何も無く、真っ白で展望が良いのかどうなのかすら分からないです

ただ、霧と森林のマイナスイオンの清々しさ

早朝トレーニングをしたぞ!という達成感

月曜どうでしょうの月曜日

朝っぱらから登山をしたのでありました

 

この後バイクに乗ろうかと思ってたけど

天気がスッキリしなくて、テンションが上がらなかったのと疲れたので

結局ダラダラと家ですごしたのでありました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

最近更新頻度が落ちてるので、ポチッ!っとお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り初め | トップ | こうなりました! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後2時半のせい (tama)
2014-02-05 00:29:02
熊本はPM2.5がひどかったなー。遠くの山は全然見えず、空を仰いでも晴れてるのか曇ってるのか分からんのです。
またまた、やっかいなものが増えました。
早朝筋トレ、ご苦労さまです。(^^;
返信する
その行動力・・ (多感著)
2014-02-05 13:33:10
早起きもすごいですが、思い立ってすぐ行動に移せるのがすごい・・
キリカブ山の頂上って広いんですね。雲海は別として一度は登りに行ってみよう。
今度行った時、登り口教えて下さい。
 勿論、歩いて登ったりはしませんが・・(笑
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2014-02-05 16:54:15
もぅ2.5なんなのか、霧なのか分かりませーん
早朝トレ続いてますが、一向に体重が減りません(--)
返信する
多感著さんへ (kiyomako)
2014-02-05 16:57:04
自分は休みだったのでOKですが
キリカブは標識が出てるので、注意してれば分かりますよ~
今度行ってみて下さい♪
今放送中の二階堂のCMはココです
返信する
Unknown (空気なしと|д゜))
2014-02-05 22:11:10
朝っぱらから登山。若いな( ゜Д゜)
返信する
まだまだ現役♪ (kiyomako)
2014-02-05 22:15:33
だけど昼からぐったり(--;
例の場所、今度挑戦してみます
ありがとうございま~す!
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事