月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

こうなりました!

2014-02-05 | 日記

ハイエースに付けようと塗装した、TOYOTA純正ホイール ( ちょっとした疑問が・・・ )

これって、ハイエース純正?( よく分からん・・・ )

まぁなんでも良いんだけど。

ずっとイメージしてたけど、まさかの国内販売終了となっていたグッドリッチのタイヤ

ネットでまだ買えそうだったけど・・・

結局、近所のタイヤ屋さんで他のタイヤに替える事にしました

いつもお世話になってるのでね~ 

ついに、この18インチともお別れです ( なんとなく寂しい気が )

そうそう

アウトドアっぽく、ステッカーを数枚ペタペタ貼りました

ノースフェイス パタゴニア モンベル MSR ( まだ貼る予定 )

アウトドアショップに売ってたので買いましたが・・・ 

パタゴニアとMSR商品は持ってません 

パタゴニア製品は買うかもしれないけど、MSR商品は買う日がくるだろうか・・・

で、塗装したホイールにNEWタイヤ 

タイヤは結局、燃費向上の為ecoタイヤ

この ハイエース100系ワゴン 3.0D 2WD 

最初はアクセルガンガン踏んで、良く走るなぁ~って乗り回し

初めての給油で燃費を計ったら、ビックリのℓ=6.8 ( こんなに悪いのかぁーーーーってビビッタ )

それから2000回転までに抑えて走ったら燃費が良いと聞き

注意して走ったら、ℓ=8.2 ( ホッ。 )

運転にも慣れ3回目の給油では、ℓ=8.8まで延びていた ( これだけ走ればOKだな♪ )

そして今回のタイヤ交換、エコタイヤ  

サイズもメーカー指定の標準  205/70R15

これでどのくらいまで燃費が延びるんでしょうか 楽しみです

とりあえず今度の月曜日、長崎まで遠出するので燃費やいかに ( ランタンフェスティバル行くよ~ )

ブラックハイエースは、こうなりました 

どうでしょう?

ホワイトレターが入ってれば、締まってかっこ良かったと思うけど・・・

ワルから、変わり者ぐらいになったんじゃないかな

後はキャリアを乗っけて、ステッカーをもうちょい貼れば完成かな~

キャンプ道具も少しずつ買い足さなくっちゃ

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

最近更新頻度が落ちてるので、ポチッ!っとお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうもり山 | トップ | お客さんのバイク 142. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ塩梅だね (がんた)
2014-02-06 00:59:35
車中泊できる車って憧れます。
私の次期車両は軽のワンボックスかな?
砂糖漬けも良いです (kiyomako)
2014-02-06 17:20:16
軽のキャンピングカーも凄いですからね~
普通の軽バンも良いですね(^_-)
オートキャンプ (YMRK)
2014-02-08 05:27:35
>キャンプ道具も…

コールマンのワイドドームとかアルミテーブルとか、うちもファミキャン行ってた当時のアイテムありますけど、良かったら廃品回収して頂けますか?当然無料で。ランタンの帰りに回収OKですよ(笑)
まじですかー! (kiyomako)
2014-02-08 12:34:07
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
後でメールします
タイヤの件はありがとうございました
同じエコタイヤなら、貰いたかったんですがね(´Д` )
今度相談させてもらいます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事