月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

バードコール (/・ω・)/ 作ろう♬

2020-04-01 | 工作

 

この時期 こぶしの花が綺麗な、お気に入りの踏切 

春は小鳥のさえずりがよく聞こえる・・・気がする

って事で? バードコールを作りましょう  (・∀・)

材料は木の枝(乾燥したの)と (/・ω・)/ネジ 

どれが良いか試すのに、いろいろと買ってみました

一番右はネジの径が細すぎで、右から三番目は長すぎ、って事で右から二番目で今回は作る!

マッキーに枝を切らせて・・・

もう後は自分でしました (;・∀・)

枝をヤスって、ドリルで穴開けてネジ込むだけなんだけどー

音が鳴る様にするには、キツイと回らないし

緩いとスカスカで音出ないし、思ったよりシビア?だったりした (;・∀・)

出来上がりのバードコールに、satokoが絵を描いて完成 ♬

キリカブランコ  (・∀・) 可愛いでしょ♪

どんな さえずり かは、インスタには上げてます (/・ω・)/ kiyomako

何個か作ったんだけど~

マッキーの担任だった先生が移動するので (ノД`)・゜・。 これ先生にあげるぅ~

って事になり 先生にプレゼント (/・ω・)/ 凄く喜んでくれたらしい 

よかった♪ よかった♫

 

コロナで外出せずに、家でバードコールなんて作るってのはどうですか (・∀・)

 

  

にほんブログ村

チュンチュン♪、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近買ったキャンプ道具 (/・... | トップ | キャンプ (・∀・) 志高湖  »

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事