月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

第2回 (・∀・) キリカブランコ

2020-03-27 | キリカブランコ

 

きりかぶ山も春の絨毯 (・∀・)

3月21日 (土)に、第2回キリカブランコ試し乗りを行いました (^o^)丿

メットに張った (/・ω・)/  KIRIKABURANKO ステッカー 可愛くて良い ♪

ハンターにも小さいステッカーをペタリ!

それでは! きりかぶ山へ=3=3

あれ!?  見覚えあるハンターが (。´・ω・)? Hidekixさんじゃないですか~

お久しぶりでーす (*‘∀‘) カブ千里どうなりますかねぇ!?

お話ししてると、キリカブランコメンバーが集まってきたので、準備にとりかかります

丸太を運ぶ (;・∀・) 重い・・・

あっ! 看板が新しくなってる !! (/・ω・)/ みんな知ってるかい? きりかぶ山の伝説を・・・

えぇ~ (´-ω-`) 苦情などは受け付けませんww

キリカブランコ 組み立て 

あれ?こうだったっけ?? と、少し手間取りましたが無事に完成 (;^ω^)

10時開始に間に合いました ♫

開始前すでに、キリカブランコ目当ての方が結構来てくれ、認知度も上がって来てるんだな~

そして何よりも、こんな場所にブランコがあるって素敵だよね!と、楽しみに応援してくれてるのです (・∀・)

ブログを見て、丁度こっちをツーリング予定だったと、金太郎のお客さんも友達と来てくれました (・∀・) 

キリカブランコは、もしもの為にレジャー保険に加入しています

協賛金のご協力いただいた方へのお礼として、ステッカー(小)をお配りさせてもらってます

ステッカー(大)は、1000円~の協力金のお礼です (∩´∀`)∩ ありがとうございました ♫

なかなか普段ブランコに乗る事も無いでしょうが (;^ω^) こんな場所なら乗ってみたいでしょww

月に一回の開催ですが、皆さんも遊びに来てくださいね~ (・∀・)

おっと! 10時半になってしまいました、一日のんびりとしていたいけど仕事しに帰ります (・´з`・)

 

 

そして3時、お昼の仕事を終え再びやってきました!

この日はほんと好天に恵まれ、キリカブランコ目当てじゃない人も沢山遊びに来てました

前日はもっと多くの人で賑わっていたんだって (・∀・) 気持ち良いもんね ♫

こんな時にイベントなんか開催するなよ!って声も聴きますし、言いたい事も分かります

だけど、こんな山頂の風が吹き抜ける気持ちの良い、きりかぶ山ではリスクは極小だと思います

なにより子供達が学校の友達とも遊べず、親も仕事で平日は遊びにも出れない

そんな子供達が、キリカブランコに乗ってスカッ!と気分転換ストレス発散 (≧▽≦)

それがなによりだよね~♫

きりかぶ山の端っこで、子供の頃ブランコ乗ったよ♫ って覚えてくれてると思う (・∀・)

それが単に思い出で、昔この辺にブランコがあったんだけどなぁ おかしいなぁ・・・となるのか?

みんなの思いが集まって、こんな場所にブランコが作られるのか・・・

キリカブランコに乗ってくれた皆が年月が経ち、自分の子供や孫を遊びに連れて来れる日が来ると良いよね ♬

 

この日はジャズの演奏もあって、凄く楽しく良い雰囲気だったんだけど

なんせ仕事で居れなかったので (´Д⊂ヽ  動画がありますので、皆さん雰囲気を感じてみて下さい ♬

第2回・キリカブランコ試し乗り会

 

公式HPは ↓ をクリックしてね !      フェイスブック公式は コチラ

 

 

  

にほんブログ村

ブランコあったら良いなって方は、ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回キリカブランコ (・∀・... | トップ | 最近買ったキャンプ道具 (/・... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠隔操作か!? (tama)
2020-03-27 21:56:30
ドローンの映像が出てきてびっくりしました。まさかkiyomakoさんがふもとから遠隔操作したんじゃないでしょうね?(^^;
コロナウィルスの危険度合は地域によってずいぶん違うけど、油断したら東京のようにならないとも限らないから、とくにリスクの高い私ら年配者は家で静かにしておきます。
何十年に一度あるかないかくらいの一大事だと思って、責任ある行動をしていきます。いつかは収まりますからね。
返信する
気をつけて! (tama)
2020-03-27 21:59:06
接客業のkiyomakoさん一家はとくに気をつけて!
返信する
ドローンって凄い! (kiyomako)
2020-03-27 23:21:02
自分も欲しいなぁ~とは思うんだけど、編集する時間も無いしめんどくさいだろうから
自分には向いてないだろうと諦めています(;^ω^)
コロナはやっぱ地域で感じ方が大きく違うでしょうね
熊本行った時は、やっぱり危機感があるな!と感じました
きりかぶ山より、金太郎業務の方がリスクは格段に高いでしょうね
けど、お客さんも自分達も、自覚症状が無くてもかかってるかも!ってのが厄介ですよね・・・
返信する
ママン (YDの寅次郎)
2020-03-27 23:25:26
25日その後、中津市のケーキ屋ママンに行きました「ごぞんじ」
わらしべ長者的妄想です、小銭入れを落としたキッカケで麴屋に通うようになり、お祖母ちゃんの実家が「たまたま」のたまご屋で白身まで美味しい卵を頂き調べるとケーキ屋とパン屋もやっていたのでわらしべ長者だと美味しい物に当たるとふみ伺うとプリンは美味しいかったです
モレソースの気に入った使い方は玉葱とベーコンで炒めるとベーコンがそれ以上に美味しくなります。
返信する
機会があれば行ってみよう! (kiyomako)
2020-03-27 23:47:56
まだモレソースは使ってません (;^ω^) ありがとうございます♪
玉葱とベーコンなら簡単だから、やってみます (^o^)丿
返信する
熊紅 (YDの寅次郎)
2020-03-28 00:12:28
そこまで書こうとしましたが、忘れていました
熊本の苺「ゆうべに」タイトルの表示が苺の陳列棚にありましたが熊紅が苺の名前とは思いませんでした
30日NHK0:20から「うまい」で放送があります
返信する
まさかのあまおう (tama)
2020-03-28 10:44:25
横から失礼します。m(_ _)m
ゆうべにの語源が「熊紅」とは驚きました。熊の字を「ゆう」と読むのは、熊本県人以外はあまりご存じないようです。
あまおうはまさか「あっ魔王」じゃないですよね。
返信する
熊を (kiyomako)
2020-03-28 15:20:49
ゆう、とは読んだ事無いし知りませんでした
苺って、美味しくなりましたよね~
子供の頃は、練乳とセットってイメージだから、それだけ酸っぱかったんでしょうね
返信する

コメントを投稿

キリカブランコ」カテゴリの最新記事