月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

春休み弾丸家族旅行 二日目帰宅編

2016-04-10 | 車中泊旅行

春休み弾丸家族旅行 出発編

春休み弾丸家族旅行 一日目前編

春休み弾丸家族旅行 一日目後編

春休み弾丸家族旅行 二日目前編

 

霧島アートの森とアスレチックで遊んで、春休み旅行いよいよ帰ります ながかったね~

霧島から熊本方面に帰るか? 宮崎方面に帰るか??

宮崎経由の方が、100km近く遠くなるけど・・・

宮崎経由で帰る事にしました

宮崎ってトリニータのキャンプで行ったぐらいで、なかなか行かないんですよ

今年はバイクでって、毎年思うんですけどね 

R268で宮崎市を目指す

ここでお土産に、日向夏やらいっぱい買い込む

ごぼうソフト???

 

マサトが嫌そうに持ってるごぼうソフト 

マッキーが持ってるのはマンゴーソフト

ごぼう・・・

R268号をひたすら走り、宮崎市内に入ったら宮崎神宮の標識が目に入った 

全く予定してなかったけど、寄らない訳にはいかんでしょ

 

詳しくは、いつものように御朱印で

 

気になったのは、社務所の裏側にあった建物

2階までナマコ壁で、森の中にひっそり

写真を撮っていると、神社の方が荷物を持って中に入ろうとしてたので見せてもらいました

素敵な洋館の内装を想像したら、中はシンプルなそっけない内装だった

元々、宝物館の役割で立てられそうなのでこんなものかな? 今は倉庫になってるそうです

昭和8年に建てられたって言ってた気がしますが、うろ覚えですみません

宮崎神宮からシーガイヤに行ってたら、今度はナビに一ツ葉稲荷神社が

行ってみた 

今度は江田神社に行ってみた

完全にkiyomakoの御朱印巡りになってしまいました

都農神社は間に合わず・・・

日も暮れてきて、お腹すいたー

って事で、おぐら系のお店へ

名物チキン南蛮

マサトとマッキーは、チキンステーキ

お腹いっぱいになり、後はひたすら運転のみ

その後は 道の駅はゆま で30分程仮眠して、北川IC~高速で帰りました 

延岡IC~佐伯IC間は無料なんだね、トンネルばかりだけど 

お土産に買って帰った、「あくまき」と「ゆべし」

なんだかよく分からない食べ物でした

文旦と日向夏

文旦は美味しかったけど食べにくかったな~

日向夏って食べた事あります? すごく美味しいですよ~

普通に買うと高いけど、道の駅で5玉で200円 めちゃ安

 

今年の春休み弾丸旅行は、熊本~鹿児島~宮崎と疲れたけど面白かったな 

来年はドコ行こうかな? 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

無計画な旅行も面白いですよ!、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み弾丸家族旅行 二日目前編 | トップ | 御朱印 : 霧島神宮 ( ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃^∇^) (mikan)
2016-04-10 22:50:41
延岡には先月一泊で行ってきました。
一応遊びではなく・・し・ご・と・・・

チキン南蛮は延岡発祥だそうです
ヾヾ(*^▽^*)〃〃

帰りは高千穂へ回って帰りましたけど
し・ご・と・・・でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
返信する
仕事ですか・・・ (kiyomako)
2016-04-10 22:58:14
出張のある人に憧れます(爆
南蛮はオグラですけど、うちのは全く別物です(笑
返信する
お疲れ様でした! (宮崎S)
2016-04-11 19:20:36
やっぱこれだけ移動すると、つかれますなw でも家族で行けるって最高ですよね!私も子供が小さい頃がワイワイと行った記憶がありますもんねw 今度はバイクで裏街道を走りに来て下さい。 ganmodokiさんとのキャンプツーデビューは夜半から雨となりましたが、まったりして楽しかったですよ!また一緒に行きましょう!
返信する
bravoさんへ (宮崎S)
2016-04-11 19:26:45
先日 えびの在住のハンターさんとお知り合いになりました。こんど一度集合を!とはなしています。宜しければメルアドいれますので連絡を頂ければとおもいます。
miyazakibmwr1200gs@yahoo.co.jp です。
返信する
疲れました(^^; (kiyomako)
2016-04-12 10:21:10
やっぱ遠いです・・・
ganmodokiさんも宮崎Sさんも、遠いトコうちまで来て頂き・・・、もぅね(--;
大型でも、日帰りなんて自分には無理!って思っちゃいました
けど、やっぱり挑戦したいんですよね~
宮崎は未知の道なので、是非とも案内してもらいたいです!
キャンプも楽しそうですね、今後ともganmodokiさんをよろしくです(笑
返信する

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事