月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

春休み弾丸家族旅行 二日目前編

2016-04-07 | 車中泊旅行

春休み弾丸家族旅行 出発編

春休み弾丸家族旅行 一日目前編

春休み弾丸家族旅行 一日目後編

KAGOSHIMA by Kiyomako 

二日目の朝

昨晩は疲れで、早めに撃沈だったので目覚めは早い

一晩お世話になったのは・・・

道の駅 霧島 

他にも3台ほどお世話になってました

朝焼けに飛行機雲  6:00

標高は高いが鹿児島は暖かいなぁ~、清々しい朝です

昨晩途中でやって来たおじちゃん

車内の電気点いてるなぁと思ったけど、朝になってバッテリーが上がったらしい

他の方にも聞いたみたいだけど、誰もケーブル持ってなかったのでJAFのお世話に

もしもの時のJAFですね

 

子供達も起きたので、朝食にしよう

昨日スーパーで買った~

うどん&そうめんつゆ

唐船峡って知らないけど、鹿児島で有名なところの つゆ?

唐船峡で使う「つゆ」はこの商品ですとわざわざパッケージに書かれている

もう一種類唐船峡の つゆ 売ってたけど、それより200円も高いぞ

白のビニール剥いだら栓がしてあったので焦ったぜ 

車の中にビーパルのおまけ積んでて助かったぁー

で、朝から釜揚げうどん 

 

つゆも美味しく、楽しい朝食

 

お布団モードから座席モードにして、二日目の霧島に出発 

やって来たのはsatokoのリクエスト、霧島アートの森

ここは月曜定休なので、二日目の火曜日しか来れなかったのだ

入り口のパックンフラワーは、一度覚えたら忘れない?草間彌生作品ですね

永遠の永遠の永遠  懐かしい~

それでは、朝一番で行ってみよう 9時オープン

アプローチのこぶしの花がとても綺麗

この時期に来れて良かったと思わせます

一般 310円 小学生 150円 幼児 無料 

とても良心的な値段で嬉しい 

館内の作品は撮影禁止で、一通り見てから屋外へ

屋外展示は遊べる作品や面白い作品があり、なかなか楽しい

なにより元気の有り余ってる二人を遊ばせるには最適です

朝一番なので誰も居ない屋外で、わいわいガヤガヤ大騒ぎな一家です

これマサトに似てるぞ

丸い額?

子供の写真撮るには面白い

二人のお気に入りのポーズ フュージョン ( ドラゴンボール参照  )

 

 

ここから森の中へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森のあちらこちらに作品が設置されてて、探しながら回て楽しい

森林浴で気持ち良いしねぇ~ 

ココ、霧島アートの森で関心するのが、この写真が分かりやすい

森の中にある真っ白なオブジェなんだけど、とても綺麗

普通なら下の方とか苔が生えてたりして汚れてそうじゃん? だけど真っ白

朝一番で早かったんだけど、掃除の方が作品を朝から綺麗に拭きあげてましたよ

作品数も多いし大きいから大変だよね、お疲れ様です。

だからこうして、ここで家族写真撮ろうとか思うよね

 

 

 

 

広い構内をぐる~っと散策して2時間半 

とても楽しい霧島アートの森でした 

何よりもkiyomakoは、こぶしの花のアプローチが気に入りました

さてと・・・お昼になったしどこに行こうか?

はい 何も計画されてません

ちょうどアートの森の前がアスレチックのある公園だったので、とりあえず遊びましょー 

 

 

 

 

二人が遊んでる間に、お昼ご飯の準備

予定してなかったんだけど、朝の うどん 残ってるし 天気良いし

まっ良いかみたいな? 

マッキーもお手伝いする~

子供達も文句も言わず、いいようどんで~と言ってくれて助かるよ

朝は釜揚げうどんでしたが、お昼は冷やしうどんだぞ  良いのかそれで・・・

こんな事して、のんびりしてると時間は1時になろうとしています

え~っと、そろそろ帰る事を考えないといけないんじゃね? ノープラン恐るべし 

どうやって帰ろうかな・・・

 

 つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

霧島アートの森 いいよ♪、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印 : 相良神社 ( ... | トップ | 春休み弾丸家族旅行 二日目... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アート de アート (tama)
2016-04-08 00:10:27
霧島アートの森は何度も行ったけど、森の中にはまだ一度も・・・。また行くことがあったらぜひ足を踏み入れてみよう。
子どもたちのいい写真がたくさん撮れましたね。
唐船峡は回るそうめん流し発祥の地だったと思います。指宿の近くね。夏はお薦め。川魚が苦手な人にはメニューがちょっときついかも。
返信する
え~っ! (kiyomako)
2016-04-08 08:47:14
森の中ないんですか(^^;
そうすると、見る場所少ないじゃないですか~
まぁ、子供達とわいわいしてるので楽しいですが、大人が普通に回ると散策する時間的余裕が無いと厳しいですね
旅行は子供撮影会ですね♪ これが面白いですし
唐船峡、そのうち行けるといいなー
返信する

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事