月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

( `ー´)ノ 特訓!

2017-10-19 | パパの育児

ねぇー、いつゴロゴロ外してくれるん! (; ・`д・´)

 

夏前ぐらいに外して練習しようね!と言いながら、忙しくて暇が無く相手をしてあげれませんでした (/ω\) ごめんよ~

 

ゴロゴロ・・・

 

マッキーの自転車のお話ね (;・∀・)

 

補助輪付いてないと、大好きなサイクリングには行けないけど (/ω\)

そこは、お兄ちゃんになるためのステップ!

 

来年一年生になるから、ゴロゴロも外さないとね

そんな訳で、自転車特訓をする事になりました ( `ー´)ノ

ちなみにマサト兄ちゃんは、5才と2か月で特訓してますね → 4輪DUCATIから2輪へ  

今回のマッキーは6才と2ヵ月で特訓、丁度一年違いです (;・∀・)

 4輪DUCATIから2輪へ再び (/・ω・)/ 

 

 マサトと一緒に公園に行き練習開始♪

まぁ、マッキーの自転車練習は何も心配して無いんですがね (・∀・)

 

自転車を押さえて、良いか~1・2・の3!で前を見て一生懸命こぐんだぞ (/・ω・)/ 

1・2・の~・さぁ~ん! こげぇ~!!

一生懸命こぎだすマッキー (; ・`д・´) 

お? おぉ!?  おぉー!! 

マッキー凄げーぞ~ ヽ(^o^)丿

マサトと二人でビックリだぜ ♪ 

なんと1回目で難なく乗れたマッキーなのでありました (;・∀・)

だけどやっぱりこけるから、転ばないように特訓をし

ブレーキをかけて止まる特訓

そして補助無しで、自分だけで漕ぎ出せる特訓

なんか、あっと言う間に一人で乗れるようになったのでした ヽ(^o^)丿

けど、まだまだ安定性は無いので暇が出来たら公園で特訓が続きそうです

帰って嬉しそうに愛車を洗車 (´▽`*)

 

一生懸命洗ってました♪

 

兄ちゃんが僕に水かけるー! ( `ー´) 

二人でワァーワァー言いながら洗車してましたが、終わって戻ってくると二人ともビショビショ (;^ω^) 

 

マッキーが上手に乗れるようになったら、別府ー大分海沿いサイクリングに連れて行ってあげる約束です (^^)/ 

春休みぐらいかな~、楽しみです♪ 

 

 

  

 にほんブログ村

補助輪外す特訓してる親子は、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 304. | トップ | 2017 MOTO GUZZI & MA... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久留島記念館 (YDの寅次郎)
2017-10-19 21:10:13
この前マサトがボクの話に受け答えをしてくれた大人の我慢をしてくれてありがとう成長してるな~と感心しました
久留島記念館で今泉今右衛門十三代の焼き物を見た後図書館二階にある森藩歴史資料館に行きました昔しの金太郎のある通りを写した写真は竹を材料に入母屋屋根を作った家並みを見ているとだれも居ない所でガサガサと音がします壁の向こうに学芸委員の部屋があるですね二人でマニアックな話をして帰りました。
返信する
なかなか行かないですが・・・ (kiyomako)
2017-10-19 22:03:35
久留島記念館どうだったでしょう!?
森町の竹瓦、壁も竹が使われたりしてて
大火で町が全て焼けるのも頷けます (;´Д`)
マサトは日々成長中であります
返信する
Unknown (カブ・オレ)
2017-10-20 07:17:52
先日は、楽しいドライブありがとうございました🎵

うちの子も、補助輪はずしていきなり自転車乗れたのを思い出します☺️
しかし、ブレーキは掛けれず足ブレーキ⁉️(笑)

また、遊びに行きます✨
返信する
こちらこそ~! (kiyomako)
2017-10-20 14:05:20
ナイスタイミングで、思いがけぬドライブ(笑
楽しかったです ヽ(^o^)丿 また遊びましょう♪
自転車特訓良い思い出ですね!
返信する
港で練習 (tama)
2017-10-21 02:51:33
うちは港で練習させました。コンクリートのだだっ広いところがあるんです。家の目の前は公園ですが、自転車の乗り入れが禁止されているので。
たしか小学2年生でした。マッキーは早いね。
返信する
(/・ω・)/ おぉ~ (kiyomako)
2017-10-21 21:27:13
港は広そうですが、コンクリが怖いですね
転んで擦りむいたでしょうね(><;
マッキーが早いって事も無いのでしょうが、結構友達も乗れるようで負けたくなかった?ようです (;'∀')
小学校入ったら、3年からしか道路で乗れないルールになるのですが・・・
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事