月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

調味料入れ (/・ω・)/ キャンプ用

2019-06-02 | 日記

 

キャンツーに行き、悩むのは晩御飯 (´-ω-`) うーむ

1人じゃ無ければ皆で作ってシェアしたり、お裾分けもらったり

ただ誰かが作ったのをいただけば良いのですが (-ω-)/ オイ!

ソロだと自分で用意しないといけないよね (;'∀') 当たり前だけど…

 

ソロキャンで色々と作る人って、尊敬しちゃいます (∩´∀`)∩ だって、メンドクサイじゃんww

自分的には、スーパーのお惣菜 夕方割引で十分なんですが (;^ω^)

 

キャンプの時何の為に、バーナーやコッヘルや焚火コンロ持ってるんや!

ある意味それらを駆使してこそ、キャンプの醍醐味だろ!!ってのは御もっともだと思います <(_ ”_)>

欲しい時や買う時は、妄想が膨らむんですよね~(;^ω^)

 

で、やるか?やらないか?は置いといてー

とりあえず今度キャンツーに行く時は、調味料を多少なりとも用意しよう!と思い ( 昔は持って行ってた )

無印良品でちっこい入れ物は買っといたんです

 

 さしみ醤油 オリーブオイル それと家にあったスープなど

ブラックペッパー 塩 ハーブソルト 一味

(/・ω・)/ とりあえずこんなのを用意してみました 

セリアのケースにピッタリと収納 (・∀・) こんなのを用意するのが楽しいんだよね♪

使うのか?は、行った時の気分次第・・・ (;´・ω・)あやしい

一番使う可能性が高いのは「さしみ醤油」ですww

だって、甘~いさしみ醤油じゃ無かったら、どんなに豪華な海鮮丼も美味しく感じないんだもん ((((oノ´3`)ノ 

何か一つ調味料って言われたら、kiyomakoは絶対に甘いさしみ醤油です(/・ω・)/ マルシモの刺身醤油♪

 

 

 

  

にほんブログ村

甘いさしみ醤油派の方は、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物は何ですか (/・ω・)/ ... | トップ | お客さんのバイク 349. »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いごっそ)
2019-06-02 13:09:36
九州の醤油は甘いですよね。
大学時代に食事をしていて、何かが違う?と感じたのは味付けから何から、この甘い醤油が犯人でした!
高知市は辛い醤油ですが、九州寄り?の四万十市は甘い醤油で、高知市へ転勤して来た人達の多くは地元四万十市の甘い醤油を使ってますね。
焼き餅に塗って食べる分には良いけど、カツオの刺身とかには、ニンニクと辛い醤油が合うと思います。人それぞれですけど…。
返信する
あま~い♪ (kiyomako)
2019-06-02 15:51:25
自分も愛知県に就職した時、寮の食事がどうにも合わず
やっぱ醤油・味噌が違うと違いますよね(。-`ω-)
カツオの刺身、食べに行きたーい!
んですが、やっぱり辛い醤油はダメなんですよね~
人それぞれ (・∀・) 馴染みの味
返信する
ソロだとねぇ (tama)
2019-06-02 18:21:42
ソロキャンプならまず作りませんね。ってまだ1回しかやってないけど。( ̄∀ ̄;)
やっぱり料理はだれかのために作るものなんだと思う。工夫もするし、力も入る。
カツオの刺身はマヨネーズにおろしニンニクと醤油を混ぜて、それをたっぷり、切り身全体につけて食うとうまいよ!醤油は甘辛どっちでもいいんじゃないかな。うちはタタキをこうやってたくさんいただきました。
返信する
Unknown (Su―吉)
2019-06-03 05:45:10
初めて九州に来た時、
甘い醤油・甘い日本酒・白濁したとんこつスープに馴染めず苦労しましたが、
それを言っちゃあ、おしまいよ。
と、ばかりに、
挑戦島倉千代子していたら、
マルシモ&カトレア醤油・OK !
とんこつラーメンgood!
日本酒・・・何とか・・・
レベルになりました。

舌は、三歳迄に決まると言われています。
異文化で暮らす事を望んだのだから、
食文化も受け入れないとね。
折角の素敵な九州が台無しになってしまいます。

マルシモ醤油で、お刺身。
最高だよ、makoっちゃん(*^^*)
返信する
Unknown ()
2019-06-03 08:34:58
準備するところから楽しそうですね。
醤油屋の回し者かと思いましたがプレゼンが上手いのでほしくなってきた。
返信する
作るありき (YDの寅次郎)
2019-06-03 19:36:24
以前夜明けダム付近の鉄道跡の話しをした時お礼に置いて行ったインスタントラーメン白濁、単体ではイマイチでしたが冬に鍋を作る時あのラーメンに野菜と焼豚を入れれば普通に作る鍋より美味い鍋になると思いトライアル場で作ろうとたくらんでおります。
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2019-06-05 13:20:37
帰ってまいりました(・∀・)
カツオのたたき、ヤルヤル!
マヨネーズと醤油合いますよね~♪
だけど、それにおろしニンニクを入れた事はないなぁ・・・
今度やってみよ~
料理は・・・後ほど!
返信する
Su―吉さんへ (kiyomako)
2019-06-05 13:24:00
慣れ親しんだ味を、大人になってから変わるのも大変かも知れませんね!
とんこつラーメンもOKになったんですね (・∀・)
刺身醤油は、なかなか馴染めないんです (;^ω^)
返信する
響さんへ (kiyomako)
2019-06-05 13:29:19
準備が一番楽しくて、現実は大変ww
そんな初心者の話も有りますが、実際自分は食べれれば何でも良いんじゃね?ってぐらい適当です(;'∀')
そんなに長いツーリングじゃないからですね
マルシモ醤油、ここだけの話
もうすぐ幻の醤油になっちゃうですよ (;゚Д゚)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事