月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

玖珠SSS 準優勝 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 九州大会へ

2022-12-19 | サッカー

12月4日(日)SNSなどではお知らせいたしましたが、金太郎は急遽お休みさせていただきました

理由はと言いますと、子供達のサッカーチーム (*゚▽゚)ノ 玖珠SSS(5年生)が県大会で土曜日勝ち上がり、日曜日の最終まで勝ち残ったから!

普段は土日は仕事で応援には行けませんが、頑張ってるマッキーを応援してあげないとですね ٩( 'ω' )و プライスレス

そんな訳で日曜日 (*゚▽゚)ノ応援にやって来ました♪ 

日曜最終日に残るのは (´・Д・)」ベスト8!

ここまで来たのは初めてだし、残るチームは県の大会で上位に残る常連チームばかり

他チームからすると、玖珠が残ってるの!?って ビックリ状態 (°▽°)ノ まさに台風の目

時はワールドカップ真っ只中、番狂わせが多い大会が多く世界が驚く中

大分県でも起こっていたのであります!!

大分県のジュニアチームはいくつあるのだろう?と調べたら、なんと  114チーム 

この日ベスト8なので、2試合勝ち上がれば決勝

優勝・準優勝チームには、九州大会への出場権が与えられるのです Σ(゚д゚lll) なんだってー!

一試合目を1−0で勝利して ٩( 'ω' )و  ベスト4

準決勝は、何度も何年も、全国大会へ連続出場している競合チーム

これさえ勝てば九州大会だ! 

親はドキドキ♡゛ 子供達は逆にマイペース (°▽°; なんとも頼もしいww

そんな競合チームと終始互角に渡り合いからの PKで先制!、焦る相手をミドルシュートで突き放し

なんと2ー0で決勝戦へ勝ち上がりました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 凄いぞー!!

もう親は感動です。・゜・(ノД`)・゜・。 みんなありがとー

まさか数多の競合クラブチームがある中、県大会決勝まで玖珠SSSが勝ち上がるなんて

誰が予想したでしょうか、まさに番狂わせ!

けどね、夏辺りから今年の玖珠SSS5年生は結構強いぞ!と県内ではちょっと噂になってはいたのです(´・Д・)」

決勝の相手は大分県を代表する、大分トリニータ

 

 

相手にとって不足なし (`_´)ノ

 

 

試合開始直後は流石トリニータ!って思わせる動きで押される展開

相手の動きに慣れる前に右サイドを駆け上がりセンターリング、綺麗に合わせられ先制点を許す 

 

だが時間が経つに連れ玖珠も対応して、押されながらも互角の展開

 

 

チャンスは少なかったが、形が出来てきて前半終了

0−1で折り返す

 

後半は互角の展開が続き、途中押し込むもトリニータの守りも固く…

終盤に追加点を許し 0−2

そして試合終了のホイッスル (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しかしながら初の決勝の舞台で、総合的には十二分に大分県のトップチームと戦える事ができ

残念だったが、子供達は自信を得た大会となりました!

トップチームとの違いや、自分達がどんな事を頑張って練習しないとダメなのかが分かった事が今回の大きな収穫やな

3月末に鹿児島県で行われる (*゚▽゚)ノ 九州大会

トリニータと共に玖珠SSSが、大分県代表として挑む事になりました 

 

だけどこのまま参加したら、確実にやられる事は分かるので

3月までに強豪チームとの試合を重ね、欠点を克服していき

攻撃の形をしっかりと作らないとだな! ٩( 'ω' )و ちなみにマッキーはトップです

マッキー達5年生はチームメイトに恵まれたなぁ♪

地方のサッカーチームは、一学年で人数が集まるだけでも凄いのです (サッカーは8人制)

ちなみに6年生と4年生の年代は人数が5人居ないから、学年でチームが組めないのです…

都会のクラブチームは希望者の中から、セレクションで上手な子がクラブに入れ

学年が上がる時も、ふるいにかけられて脱落する子供もいるのです

地元のサッカーがしたい子供達が集まり、地域のサッカー好きな大人と一緒に育っていくサッカーチーム

こんな感じで地方から勝ち上がって行く事は、その年の子供達との条件も揃わないと凄く難しい

だからこそ、玖珠SSSが大分県代表になれた事は大きな意味があり、他所の地域チームの励みにもなるのです

監督・コーチ・子供達 、感動をありがとう !

大会の運営に携わる皆さん・審判の皆さん、ありがとうございました!

サポートしてくれていつもお世話になる父兄の皆さん、いつもありがとうございます!

さぁ、みんなで九州大会で活躍できるよう、子供達をサポートしていきましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ほんと感動した! 。・゜・(ノД`)・゜・。 みんなありがとう♡

 

玖珠SSS ではサッカーを楽しく元気よく楽しむ子供を募集しています (*゚▽゚)ノ

年長さんから楽しめるので、玖珠の男の子 女の子 やってみませんか! 

体験入団や見学も出来るので、お気軽にお問い合わせください ♪

 

 

 

 

  

にほんブログ村

玖珠SSSに、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOTO GUZZI V7 meeting  The... | トップ | 金太郎からのお知らせ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤銀)
2022-12-19 23:50:46
珠SSSスゲー!!
Jリーグの下部組織と決勝戦なんて凄すぎ!!
それに、マッキーがトップとは、うれしすぎ!!
このまま九州大会でも活躍してくれるといいですね(^^)/
改名 (tama)
2022-12-20 09:51:27
次にマッキーに会ったら「メッシくん」と呼ぼう。\(・∀・)/
赤銀さんへ (Kiyomako)
2022-12-20 12:43:10
ありがとうございます (°▽°)
トリニータと言っても、同じ5年生の大会ですから
とは言ってもコーチ陣もしっかりしてるし、他県の強いチームと試合をいつもしてますから
そんなチームと負けたけど、結構戦えたのが嬉しいです
九州大会は強いチームしか来ないし、一回負けたら終わりなので
少しでも上に行けるよう子供達は努力してほしいです
tamaさんへ (Kiyomako)
2022-12-20 12:46:53
マッキーは足の遅い前田大然タイプです Σ(゚д゚lll)オイ!
前線で献身的に走らないといけないので、凄くキツイと思いますがチームの為に頑張っています(´・Д・)」

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事