月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

梅雨の晴れ間の一日、バイクでちょっと走る =3 =3

2012-06-25 | R80RTツーリング

昨日は大雨でした ザァーザァー降り

先週一週間ほとんど雨でしたが、そんな梅雨時期に陽が射す一日

日田まで用事があったので、ここぞとばかりにバイクで出動

用事もすぐに終わったので、ちょこっと散策して帰りました

前から気に入ってた物件を見学

川沿いにある立派な倉庫

周りに建物があまり建っていないので、風景に馴染み良い雰囲気です

手前の家が母屋ですね、石の塀もぐるっと囲ってあり由緒ある家なのが伺えます

 

現在は大きな道ではなく脇道に面してますが、こちらが玄関だったようです

上には鏝絵が施されてます

高〇鶴 ・・・ 〇はなんて字ですか?  

昔の造り酒屋さんのようです 

高〇鶴は銘柄かな? 鶴の羽が回ってて良いデザインだ

緑に包まれた煙突も可愛くて萌え萌え

いつまでも残ってもらいたい立派な建物でした

 帰りは裏道で帰ったのだが、途中で新型TOYOTAの86と遭遇

真っ赤な86の後を追いかけ走ったけど、カッコイイね86

やっぱエコカーやファミリーカーばかりじゃなく、あんな車をもっと出して欲しいもんですね

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 63. | トップ | 大宰府♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日は雨 (ひげ爺)
2012-06-25 18:24:18
休日に成ると雨、6月3日から乗ってませ~~ん。
今週末は乗りたい。
お先に!!この前『スバル BRZ』乗っちゃいました。
お久です (がんた)
2012-06-25 19:14:35
梅雨の合間のツーリングがいいのよね~
遠くは行けないが近場のいいとこが発見できて!

YDのキャブ交換はお勧めでっせ~

私は当分YDは禁欲ですが???
ひげ爺さんへ (kiyomako)
2012-06-25 22:37:03
雨が続きますねーほんとに・・・
今週ぐらいで梅雨明けしてもらいたいですね
BRZ乗ったですか!羨ましい~
これこそスバル&トヨタの良いトコ取りって車ですね
サンバーも良いトコ取りで復活してもらいたいもんです
がんたさんへ (kiyomako)
2012-06-25 22:40:35
風の便り?で企んでるって聞きましたが(笑
キャブ変えちゃいましたか! くそぉ~(><;
セッティング決まりました?
うちのはまだまだノーマルでいきますよ!
それより嫁のサトコ号が復活いたします(^^)/
悔しい~! (Su-吉)
2012-06-26 10:16:43
Su-吉の執念で『高○鶴』を調べましたが、
出てきません。

http://www.japansake.or.jp/sake/

大分の地酒じゃないのかな~?

真ん中の字が、読めない・・・

悔しい~

気になって、眠れないよ~
眠れない (Beta REV4T)
2012-06-29 00:55:46
まこっちやん
高○鶴はなんて読むんですか
降参しますので此処の人に聞いて頂けないでしょうか
得意の妄想的には高す鶴かな
なんならオマワリさんにからまれるの覚悟でボクが行きましょうか
意外と・・・ (kiyomako)
2012-06-29 02:19:32
難度高かったんですね(^^;
Su-吉さんかどっちかが、答えてくれると思ってました(笑
自分は、麦の字かな?って思いましたが
高麦鶴って語呂悪いし・・・焼酎?
こうなったら仕方が無い(--;
今度通ったら家の人に聞いてみますね!
現在も酒屋(販売)はしてるようなので、聞きやすいかな♪
高○鶴 (Su-吉)
2012-07-06 09:28:06
日々、『高○鶴』が喉につかえて眠れません。
何とぞ究明の程、宜しくお願い申し上げます。

高○鶴・・・
高麦鶴・・・?
高寿鶴・・・?
高砂鶴・・・?


あ~!もう!
いったい、何て読むんだ~

仕方がない、『高丸鶴』でいいや
了解です! (kiyomako)
2012-07-06 23:59:36
今日日田に行きましたが、復旧で大変そうでした
日が経ってからお店の人に聞いてみようと思います!
しかし・・・
Su-吉さんでも分からない難問だったとは!ビックリ
案外簡単な答えなんでしょうね(笑

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事