月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

森祇園祭り

2017-07-21 | 祭り 

ここ最近、なんだかんだと忙しい日々が続きます

それもこれも、祭りの準備で忙しいのですが(;^ω^)

7月の3連休、毎年恒例の森祇園祭りが開催されました(^o^)丿

森祇園で行われる 「 神移し 」

他の地区には無い、珍しいものです

祇園車と御神輿を合わせ、押し合いをするのです

末廣神社から御神輿に乗られている神様に、祇園車にもちょっと遊びに来てください♪ みたいな

 

こうして、森町の本格的な夏がやって来ます

 

 

祇園車では踊り子さんが華麗に舞う (*‘∀‘) ♡

 

 

夜は祇園車が森町を疾走して大迫力!

他所に出てる若者も、祭りには帰って来て成長したな~とすっかりkiyomakoもオヤジ目線 (;^ω^)

地元にこうしたお祭りが有るのって幸せな事です♪

 

そして・・・

22日 土曜日は   (/・ω・)/玖珠祇園大祭  

熱い玖珠の夜をお楽しみください (^o^)丿 

 

 

   

にほんブログ村

 赤い森祇園を宜しく!、ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターカブは今・・・3 | トップ | ハンターカブは今・・・4 »

コメントを投稿

祭り 」カテゴリの最新記事