月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

御朱印 : 恵蘇八幡宮 ( 福岡県 朝倉市  )

2016-01-07 | 御朱印

新年から御朱印ネタが続きます

2日の昼から、のんびりと出かけた我が家

日田で買い物してたのだが、久留米まで行こう

日田市から久留米に向かう間に、前々からチェックしている神社がある

恵蘇八幡宮

鳥居の右側から車で拝殿横まで行けます

とても由緒ある歴史の長い八幡宮のようで、この辺りの地名も恵蘇宿

昔はとても重要で賑わったのだろうと思われます

鳥居の横の池、河童?イヤ・・・亀みたい

マサトの顔真似、上手いなぁ

では参拝へ

 

 

 

 

パンパンと参拝し

 

 

社務所へ

恵蘇八幡は前を何度もよく通るのだけど、なかなか寄るタイミングが合わなかったんだよね

お正月で社務所開いてて良かった

 

入り口の大楠立派ですね

 

拝殿横から、まだ階段が続いてるので行ってみよう

 

山頂はこんなでした、なに?

ふむふむ日本書紀、西暦661ねんですか・・・

 

眼下には筑後川の山田堰が見えます

山田堰 こんなの

恵蘇八幡宮の御朱印ゲットだぜ

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

ハンター元年♪、ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターカブの燃費が悪い原... | トップ | つのむれ登山♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto爺)
2016-01-09 11:23:06
皆さん、お元気そうで何よりです。久しぶりに書かせて頂きます。今年も宜しくお願いします。Wがいなくなって出かけなくなり、カブツーもなかなか出来ずに寂しいもんです。
さて、ご存じの通り、4月からバイクの縦ナンバープレートは禁止されます。カスタムハーレー乗りの方、早めに対策を。また車のプラスチックカバーも当然ダメ。その他、細々と国交省はやってくれています。税金は上がるし、複数所有者は大変だ!!
返信する
こちらこそ宜しくです! (kiyomako)
2016-01-09 21:41:52
車やバイクに、いろいろと策がこうじられますね・・・
ナンバー、これ大丈夫なの?ってのはたまにありますからね
自分には関係ないですけどね♪
Wが無い分、250ccカブを作って下さい!(爆
返信する

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事