月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

博多阪急8階

2012-06-22 | 日記

月曜休みの先日、久し振りに博多へ遊びに行ってきたkiyomako一家

博多駅に阪急百貨店が入り、綺麗になって初めて!

昔は博多なんかよく行ってたけど、子供が居ると都会からは足が遠のきます

マサトもはしゃいでますが・・・

人の多さと見た事無いような物がいっぱいで、キョロキョロしてるマキトくん

 

ちゃちん かってにとっちゃこまるな~

今日はサトコの友達2名と会う事になってるので、まずは合流してお昼ご飯

博多の美味いとこ? 阪急内のお洒落なお店?

そんなお店はどうでもいいのです

阪急に来たらココでご飯食べるって、OPENした時から決めてたから

博多駅の真上で眺めはサイコー

白いソニック と 青いソニック が止まってますね

このロケーションでご飯が食べられます 

博多阪急8階 フードコート

お店が数店舗あり、席で自由に食べるってやつです  

この特等席は、座席数がそんなにはありませんが親切なご家族が詰めてくれました

マサト&kiyomakoだけでもよかったのにね ( カフェマキさんも入れて全部で6名 )

 

う~ん エエですね~

 

雨なのが残念ですが、 夜のライトが付いてからも良さそう

マサトはざるそば、kiyomakoはカレー その他はパスタや甘味もありました

ご飯を食べたら、今日の目的を見に行きます

同じ8階でおこなわれている原画展

中は当然ながら撮影禁止だったので入り口だけ

思った以上に展示数が多く、ファンにはとても楽しめる内容でした

イラスト一枚一枚見る毎に、そのシーンが思い出されます

ハチクロをまた読み返そう

原画展で暇を持て余したマサトを、楽しみにしていたポケモンセンターに連れて行ってあげます

これまた8階

おもちゃと映画の前売り券をゲット

となりにある鉄道グッズ屋さんに移ります

となりなので、当然8階

ここで鉄道模型20分200円で遊びます

隣で遊んでた子供が面白かった しゃべり方が・・・

マサトと同じぐらいの歳だと思うが

「 チョット駅で止めてもらえますか!? 」 とか・・・

「 ボクの列車の方が速いですね! 」とか・・・

なんかこの歳で鉄ちゃんてか鉄オタ?みたいな

マサトと二人で遊んだので、みんなと合流 5階のカフェ

後ろの大きな時計は博多阪急のシンボル

窓際の席が良かったけど、今からTVの撮影が入るとかで座れなかった残念

だけど写真撮るには、こっちの席の方が良かったかな

結局、博多阪急に来たけど8階とこのカフェだけで終わったのでした

こりゃ広いし、時間がいくらあっても足りんわ

お土産に買って帰ったロールケーキ

TVでなかなか買えないとか言ってたけど、夕方でも買えた・・・

美味しかったよ

やっぱ都会は疲れるなぁ・・・

良い物いっぱい売ってるし、お金が幾らあっても足りないね

田舎でボチボチやっていきましょ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | お客さんのバイク 63. »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土産。 (カフェマキアート。)
2012-06-22 01:03:24
おみやげのおだんごごっつぁんでした☆

実は......
今回は珍しくキヨマコにだけお土産があったんだよ!
今まではマサトだけとか、
ファミリー向け土産ばっかだったけど。

しかし
バッグに入らんかった(&かさばるのが嫌)で
めんどくさくなりました
なので
また次回ー(ていつ?)

博多阪急 (あきよし)
2012-06-22 06:47:55
こんにちは。
博多駅の阪急百貨店は一階をぶらぶらと周回したぐらいですね。
中々行く機会も減ったけど目の保養にもたまには行かないと。
神戸は (たーくん)
2012-06-22 13:02:43
こんにちは。
台風一家ですねぇ。未だに家族かと、思う、たーくんです。
(^◇^;)
神戸の阪急は昨春、閉店しました。
客より店員の方が多かったですが。
あれば行かないし、無いと困る時もあるし、勝手なもんですね(>_<)

Unknown (カオル)
2012-06-22 13:11:03
どもども小旅行お疲れさまでしたー。
放生会以来やったんよね
そんときてまだ子供もおらんかったよね
6年前?!ぴゃー
また逢おねー恥ずかしくなる前にー
カフェマキさんへ (kiyomako)
2012-06-22 18:10:29
なに!土産とな!!
そんな高価なマクフリジャケット気が引けるのぉ~
では、家まで持って来てくれたまえ!
あきよしさんへ (kiyomako)
2012-06-22 18:12:52
ありゃ広いですね!
一階だけでもあれじゃ、全部見るには一日でも足りないぐらい
だけどお金が足りないからすぐ終わるか・・・
また遊びに行きたいけど、行くまでがめんどくさいです
一家離散 (kiyomako)
2012-06-22 18:16:18
こっちは台風一家来なかったよ
雨もそれほどでも無かったし
博多阪急は気合入ってるって感じ!
阪急スゲーって思ったけど、神戸閉店したんだ
その分博多に全力注いだって感じなのか?
何にしろお客はいっぱいだったよ!
カオルちんへ (kiyomako)
2012-06-22 18:18:15
放生会から6年ですか!
この前のような、もっと前のような・・・
では今年の放生会でお会いしましょう!?
二度と都会へは・・・ (Su-吉)
2012-06-24 07:42:54
先日の旅行で、飯塚~田川~門司港駅~小倉に行きましたが、
思っていた通り、大都会小倉に殺られました。

高いビルと、車の多さ、人の流れを見ているだけで、
『あ~、目が舞う・・・』

Su-吉も、すっかり大分県人です。
自分が、東京の池袋生まれ、横浜育ちだったなんて、
自分で自分が、信じられましぇ~ん

今じゃ、大分のお町に行くだけでも疲れます。
のんびりした (kiyomako)
2012-06-24 11:38:49
田舎に慣れてしまうと、都会は厳しい・・・
若い時なら楽しいんだけど、今じゃホント目がグルグル
都会の人が元気なのが分かりますね
病んでいくのも分かりますが・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事