月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

我が家の夏休み♪ ( 1 )

2013-08-24 | 車中泊旅行

金太郎はお盆明けに19日~21日と、3連休をいただきました

海水浴に行ってきま~す  と言ってたので皆知ってますね

そんな我が家の夏休み  19日の行程です ( どうでもいいって? )

 

まず話は昨年めっちゃ楽しかった「 波乗りジョニー 」に予約を入れるところから・・・

 あの~19日に予約を入れたいのですが

 え~19日は・・・すみません空いてませんね~ 

 ガビ~ン ( 死語? )

 20日は空いてますけど・・・

 う~ん。じゃあ20日にお願いします

 

そんな訳で19日はどこに泊まろう? 

な~んて事は悩まないぜ 我が家の男3人にブームの車中泊があるじゃないか

だけど・・・

今回は男3人+嫁・・・これぐらいならどうにかなりそうだがさらに姪っ子が追加で、合計5人です

まぁどうにかなるでしょう なんとかなるさ~ 

去年に引き続き今年も、行き当りばったりの無計画旅行

この気ままで適当な旅行に、反対もせず賛同してくれる嫁に感謝ですな

 

そんなこんなで朝から出発

午前中はスタジオマリオの無料券があったので、マッキー2歳の記念撮影

予定は未定だから時間も気にしない、日田から小石原を越え小倉方面へ

お昼どこで食べようか~なんて探してたら・・・あっ

これは北九州のライダーさんが御用達、かかしうどん だ こんな場所にあるんだね~

今まで通って来た道を、早朝なんかに走るんだなフムフム

北九州の皆さん、遠い所うちに来て頂きありがとうございます

マッキーは兄ちゃんが変なポーズするのを見て、変なポーズをするようになってしまった

かかしうどん美味しかったです 24h営業って凄いなぁ~都会なんだなやっぱり

すぐ近くの小倉南インターそばには、うちに来てくれるお客さんのお店も発見 あ!って気付いたけど素通りですみません

子供達はモノレールで大興奮

 

そうだ あそこに寄ろう

九州鉄道記念館

前々から来たかったけど、やっと来れました

 

おぉ~これがもうすぐ久大線も走る ななつ星 の車両かぁ~

kiyomako的には大好きなデザインの車両だ!

 

 客車のスイートルーム

 この窓から見る景色、贅沢だけど・・・どうなんだろう?

まぁ 乗れる事は無いけど、ず~っと絶景では無いから、やっぱ飽きそうだな  けど ず~っと見ときたいなぁ~

マサトは運転士さん体験

横で見てるkiyomakoがやりたかったー

 

はやて弁当食べてみたい

こんな場所をバイクで走ってはいけません 良い子はマネしちゃいけないぞ

 

嗚呼・・・

この車両は・・・

北九州に持っていかれた・・・

宮原線を走ってた車両だぁー

玖珠町が当時もっと、豊後森機関庫に力を入れとけば・・・と悔やまれる 

是非とも豊後森機関庫に帰って来てください お願い

遊びつくせぬまま、閉館の5時を向かえ

下関から山道を通り、川棚温泉から角島へ向う

海の向こうに太陽が沈んでいこうとしてる

 

朝日と夕日は、いつ見ても綺麗でテンション上がるなぁ

マッキー綺麗だろ

 

角島夕日を見たかったが間に合わず、途中の漁港で・・・

 

 

100均のサングラス片手に黄昏るマサト

さぁ日も沈んでしまったけど、今晩どおしましょ?

ここからが無計画旅行の醍醐味です 一家路頭に迷うのだ

 

寝る場所探す前に~

晩ご飯と温泉に入りたいね~

道の駅でゲットしたマップを広げ、温泉を探す・・・

あっこの温泉、この前クロスさんが行ってた温泉だ

よしここまで行くぞー

角島からちょっと距離があったが、来て大正解

お祭りがあるからか?川沿いに提灯が並び、とても綺麗で情緒ある温泉街 どこでしょう!

公衆浴場は嬉しい事に11時までだそうなので

まずはゆっくり晩ご飯を食べよう

マサトは一番豪華な刺身定食、ヨーコはマグロ丼、親はチャンポンとカツ丼です

ご飯を食べたら、外観からわくわくする温泉に入ろう

ここは山口県 長門市 湯本温泉

 

 

ネオンのキャラが可愛い

 

 

24日25日にイベントがあるようで、櫓が組んでありました

なんか祭りだって感じで良いよね~ 

良い時に来たな 

湯本温泉は温度が低めで、この時期でもゆっくり浸かっていられる湯でした

中は浴槽が二つあり、驚いたのはその深さ

マサトが立ってギリギリ顔が出る深さで、ぬるい温度なのでマサトは大喜び

途中でおじちゃん一人になり、マサトが顔だけ出してはしゃいでたら 

大丈夫って、溺れてるように見えたみたい 

ここは是非ともまた来たいと思う、とても良い温泉でした 

湯上がりに川沿いを散歩

うちの方はまだ暑いけど、ここは湿気も無く気持ち良い夜風が吹いてたなぁ~ 

足湯で遊んだりしながら・・・

柳と満月が綺麗な川沿いを進むと・・・

 

 

屋台のラーメン屋さんがあるじゃないか

もぅ子供達の目はキラキラ

さっき晩ご飯食べたけど、これも旅の良い思い出だ

一杯のラーメン(大)を皆で分け合って食べる

おじちゃんも感じの良い人で、子供達に優しく接してくれた

ヨーコがめっちゃ美味しいと連発してたので、おじちゃんも嬉しそうだったな  おじちゃんありがとう 

さてさて・・・

湯本温泉も楽しく満喫したし、後は寝る場所を探すだけだ 今から

まぁ無難なのは道の駅ですが、なんか面白く無いし~

最近の車中泊、起きたらココドコ?絶景パターンにならない

湯本温泉の駐車場で、車をフラットに仕替え子供達は就寝

さぁ明日の朝はドコに居るのでしょうか

 

 

つづく

 

さぁドコでしょう! ライダーには見当つくかな? 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付録スゲー! | トップ | 我が家の夏休み♪ ( 2 ) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回遊した場所で懐かしい! (あきよし)
2013-08-24 10:30:01
こんにちは。 かかしうどん、モノレール、湯本温泉と北九州に住んで居る頃に回遊した場所で懐かしい!
ただ、かかしうどんの記憶は薄いけど同じ場所でうどんを食った気はします。当時も人気店だったような。
九州鉄道記念館だけは未だ入ったことが無いので行きたいけど遠いな。続報が楽しみです♪
返信する
ドタキャンねらい (tama)
2013-08-25 16:18:32
寸前に予約の電話を入れると、空いているときがありますよ。ドタキャンのお客がいるからです。
もうずいぶん前になりますが、12月30日に「明日空いてますか?」と黒川温泉に電話して泊まれたことがあります。
雨はだいじょうぶでしたか~?
返信する
あきよしさんへ (kiyomako)
2013-08-26 08:23:32
かかしうどんお客さん多かった~
鉄道記念館は規模はそうでもないですが、安いしシュミレーターなんかあるしなかなか良かったですよ!
子供が喜ぶのが多かった、また行きま~す
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2013-08-26 08:26:05
寸前予約も少しは考えましたが、貧乏なので節約車中泊です(^^;
キャンピングカーかもうちょい大きい1BOXが欲しい~
天気はピーカンでした~♪
返信する

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事