月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

波乗りジョニー♪

2012-08-23 | 車中泊旅行

飛行機に乗って、やって来たのか海外に

それとも沖縄?南の島

この素晴らしい海の色

このロケーションってだけでも、テンションMAX

お盆過ぎて、2日間のお休みを頂いた金太郎

さぁ~て・・・どこに行こうかな? って悩んだ結果、海水浴に行こうと相成りました

で・・・ この雑誌やテレビで見るような素晴らしいロケーション

思い切って円高だから海外へ行ったのか? と思いそうですが・・・

円高とは言え、一家で海外なんて滅相もございません 

テトラポットがあるだけで、日本の風景になります

そんなのを差し引いても、文句の付けようもない海の色

バイク乗りにも大人気なツーリングポイントが、海の向こう側に見えます

向こうの島の間に架かる橋・・・

そう 分かりましたか

向こうに見えるは 角島大橋  って事は、海外でもなく南の島でもなく 山口県  

うちから真直ぐ来れば3時間~4時間ぐらいで、このロケーションの海水浴場 凄くねぇ

前日に、連休どうする? マサトを海なんかに連れて行ってないから海行こうか?

な~んて 思いつきの無計画でやって来た、kiyomako一家

友達一家がオススメの 土井ヶ浜海水浴場

行き当りばったりで 「 海の家 波乗りジョニー 」 に漂着しました ( 海の家にビートルがよく似合うね )

着いたのは午後3時ぐらい・・・日帰りは考えてないので、宿を探さなくては

どこまで無計画なんだ

 

流れ着いたジョニーで、この辺に民宿とかありますかね?と訊ねると・・・ ( ホテルは高いので除外 )

今日なら一部屋空きがありますよと奥さん ( キャンセルで偶然空いたらしいが、素泊り )

漂流して着いた島の裏側に、人が住んでたみたいな? ( 違うか? )

だけども・・・なんせ無計画なので、晩飯なんか用意してないしぃ~

とりあえず、近くの民宿に電話を入れてみるが、空いてない

 

エ~イ 飯なんてどうにでもなるさ

そんな訳で、波乗りジョニーに宿泊だぁ

無計画バンザ~イ

だけどここなら、目の前に広がる白い砂浜と青いビーチで時間を気にせず遊べる

早速 浮き輪に空気を入れようとしたら、コンプッレッサー貸してくれて楽チンでアッと言う間

マサトは準備体操しろよの声を聞く前に海へ一目散 

そりゃ この海を目の前にしたら、遊びたいよね~

このロケーションだから、海水浴客で大賑わい・・・には見えないでしょ

大賑わいなのはお盆ぐらいまでで、今頃は少なくてオススメだって ほんと少なくてサイコー

海も遠浅で、小さい子でも遊ばせやすい ( これ高ポイント!だよね )

左の方の浜は、更に遠浅だった

 

ココに来る途中、kiyomakoは前々から欲しかった防水カメラをキタムラで購入

嫁も説得しやすい 「 海水浴行くから防水カメラ買って作戦 」  ニヤリ!

早速使い倒す 防水カメラ めちゃ楽しい

防水携帯とは全然違うぜ ( 当たり前です )

夏の思い出プライスレス

16000円だったけど、こんな写真撮る事出来て安いよね~ 

画像も綺麗だし、大満足です ( ちなみに、ニコン買いました )

ほ~ら! 防水カメラなら海でも気兼ねなく使えるので、こんな写真も・・・

フライングマサト  ( satoko撮影 )

 

 

高い たかぁ~い 

よく飛ぶなぁ~

 

これは残念ながらピンボケ・・・良い写真だったのになぁ~

 

 

 マサトをまともに海水浴に連れて来たの、実は5歳にして初めて

めちゃくちゃ楽しそうに遊んでたなぁ~ 

 

5時ぐらいにジョニーで、たこ焼き食べて一休み

まだまだ遊ぶぜ 

なんせ今日はジョニーに泊まりだから、時間なんて気にしなくていいし

 

ビーチグラスや貝殻拾ったり

 

 

それを取られないように 「 まさとの→ 」 って書いたり

 

 

まだまだ遊び倒す男二人

・・・・・。

 

ぼくもいるでしゅ 

もうすぐ1歳のマキトは、カカと遊ぶのでした・・・

そりゃ まだ早いよね

 

まだまだ続きますので、お付き合い下さい

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

防水カメラサイコー


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国♪ | トップ | 防水カメラ楽しい♪   »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (がんた)
2012-08-23 06:45:52
海なんて15年ぐらい行ってないな~
だって子供たちは誰もついてきてくれないもの(~_~;)
今のうちにお子さん達にいっぱい思い出作りをね!
返信する
最高でした! (kiyomako)
2012-08-23 09:51:21
海に海水浴なんて、記憶に無いぐらい来てません(-▽-;
今度から毎年の恒例行事になるかも!
それぐらい楽しかったぁ~
子供が小さい頃は、子供優先でバイクは後回しですがね・・・
返信する
ナイスショット (たーくん)
2012-08-23 11:21:08
こんちゃ!
抜群な写真!!俺も水中カメラ保水保水。
嫁にねだってみよう。
「久々にお風呂一緒に入って、写真撮ったげよう」
を理由に。
うちの子はやっと川に入れるようになったけど、海は絶対嫌だ!と言います。魚とかが怖いみたいで(-_-;)
こんなきれいな海なら子供も喜ぶだろうね。神戸の須磨海岸は10cm見えるか見えないかが怪しい・・・。
返信する
おっ~ 土井ケ浜 (あきよし)
2012-08-23 13:04:10
こんにちは。
新入社員から数年、小倉に住んでいた頃の海水浴スポット!
写真を見た時には与論かと想像しましたが、土井ヶ浜もまだまだ綺麗ですね。
角島に有るおおはま食堂で「イカかき揚げうどん」が美味しかったですよ。
(もう玖珠に帰った後でしたか)
返信する
うぉーりゃーー ぴゅーーー (たかみ)
2012-08-23 14:14:39
角島へは何度かいったことあるけど、海きれーですね。
しかも貸切状態ヽ(´ー`)ノ 泳いでるってことはクラゲ大丈夫だったんですね・・・あれがいたら、もうダメダメになっちゃうから。
まさとくん飛ばしけっこう高く舞い上がってる(*´∀`)
ヨルムンガンドのヨナ坊投げが浮かんでニタニタw
返信する
たーくんへ (kiyomako)
2012-08-23 15:48:43
水中カメラは子育てには必需品だ!と思った
楽しいよ~ 一眼じゃ海で遊べんもんね~
けど、お風呂は一眼でもエエんじゃ(--;
綺麗な海で遊べるって贅沢な幸せやね♪

返信する
あきよしさんへ (kiyomako)
2012-08-23 15:51:47
角島の海で遊んだ事はあるけど、土井ヶ浜の方が断然良いですね!
角島は今回上陸せず・・・
橋は写真撮ったけど渡らなかった(ーー;
渡るぐらいしとけばよかったなぁ・・・
返信する
たかみさんへ (kiyomako)
2012-08-23 16:05:51
バイクでは行くけど、海はなかなか泳がないですよね~
クラゲだと思うけど、たまにアイタタ!ってなるんですよ(><;
2・3分で痛みは無くなるんだけど、多分クラゲ・・・
マサト高いでしょ~
マサトに高く投げんでぇー!って怒られます(--;
ヨルムガンドって何?って思ったらアニメなんですね
今度見てみようかなぁ♪
返信する
海ね~~ (ひげ爺)
2012-08-23 18:49:24
子供が幼稚園の時に行ったきりです、と言う事は30年行ってない。
中年からはカヌー(スラロームで川下り)三昧で、色んな所に行きました、当然?”死に損ない”の経験も・・・・。
夏休みに孫が来た時は、思い出作りに海にでも。
返信する
喜びますよ! (kiyomako)
2012-08-23 23:21:10
子供を連れて行くって目的が無かったら、海水浴場には行かないですね
シュノーケリングには行くけど!
カヌーもやりたかった事の一つでしたが、やれませんでした・・・
姫島海水浴場も綺麗ですもんね!来年行きましょう♪
返信する

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事