月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

くるくる呉ツーリング 2022 秋 (´@Д@)ノ #3.5

2023-10-20 | CT110キャンツー

 

2022年のツーリングを書き終えてしまいたかったけど間に合いませんでした ( ̄▽ ̄;) 呉に着いた夜と出発までを…とりあえず。

 

くるくる呉ツーリング 2022 秋 (´@Д@)ノ #1

くるくる呉ツーリング 2022 秋 (´@Д@)ノ #2

くるくる呉ツーリング 2022 秋 (´@Д@)ノ #3

 

 

今夜の宿 「コンフォートホテル呉」に辿り着き、荷物を部屋に運び入れます

呉の楽しみにしていた工場夜景撮影に出発します=3=3

数年前TVのニュースで、日新製鋼呉製鉄所が突然の閉鎖を発表で…ってドキュメンタリーを見て、閉鎖前に行かなくては!って思ったのです

ホテルを出発して直ぐ、大和ミュージアムぐらいで雨が降り出す ( ´Д`)まぁ直ぐにやんだんですが

雨雲レーダーをチェックすると、また後で雨雲がやって来そうなので夜景撮影は中止としました

翌日には、もう工場は稼働してなく火は落ちてる事を知ったのですが Σ(゚д゚lll)えっ!?

工場夜景撮影は中止になったので、ホテル近くのお好み焼き屋さんへ

 

 

広島なので カキオコ が食べたかったけど、まだやってないとの事で (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんだったっけ? ミックス的なのをいただきました (°▽°) ウマー♡

 

ホテルはバイクは止める場所ない!ので、駅の駐輪場に止めてくださいとの事 ( ̄Д ̄)ノ なんでだ!オイ!!

って思ったけど、駐輪場は凄く広く立派で管理人さん常駐で超安心な駐輪場だった! 

 

カメラ機材などを置きにホテルへ一旦戻る

呉駅周辺なんだけど、街の規模的に凄く人が少ない印象

 

車も少ないし、列車の乗降客も少ない印象 19:30 ぐらいなのに・・・

 

 

製鉄所の閉鎖の影響もあるのかなぁ?

あれだけの規模の閉鎖で、従業員や家族や関連企業の人なんかで数万人に影響があるって言ってたもんね

 

先ほど 広島焼き をいただきましたが、呉には屋台が出てる!って事でやって来ました ٩( 'ω' )و

ちなみにジロー君と二人は、酒は飲めないのであります ( ̄▽ ̄;)

八起さんへ

チャーシューメンをいただきました (*゚▽゚)ノ

呉のラーメンって何味だろう?って思ってましたが、あっさり魚介豚骨みたいな (´・Д・)」知らんけどww

凄く美味しかったよ!

呉ラーメンに興味を持った我々は、旅は道連れ暴飲暴食 ٩( 'ω' )و を合言葉に(爆

胃薬を買うジロー君 (°▽°) 効果手的麺ww

隣の屋台が気になったのだけど、呉らぁめんを看板に上げてるお店へ梯子 (´・Д・)」行くぞー!

呉ラーメンは結局どんなんなんよー?

で、注文したのですが・・・

ラーメンとレモンは合わないと個人的に思いました

(°▽°; 塩ラーメンにレモンなら良いかもですが・・・

そんな訳で2杯目食べなければ良かった _:(´ཀ`」 ∠): 苦しすぎるー

ホテルまで腹をさすりながら帰り、朝も早かったので直ぐに眠りにつきました。 21:30

朝 (°▽°) グッモーニン♪

そうそう、今回のホテルは旅割で安くなると思ったのだけど、結局使えませんでした 

政府もやるならやるで、キチンとやれよ!って感じー

7:30 朝食バイキング ٩( 'ω' )و 

さぁ!今日も元気に遊びましょ〜♪

 

昨夜も思ったが、やっぱり街の規模の割に人が少ない印象

駅のお店で、お土産を購入 (´・Д・)」

 

火曜日の8:30 だよ 

観光客は多いんだろうけどね〜

 

広ーい駐輪場 (°▽°)ノ 写ってる倍以上の広さだよ

安心して預けられて良いよね♪

 

ホテルの玄関横で荷造り

横にいる方々は、どこかの国の海軍っぽい人達 (*゚▽゚)ノ 呉!って感じ

めっちゃ注目されながらの荷造りでしたww

 

それでは二日目、呉を満喫したいと思います♪

 

 

 

 

  

にほんブログ村

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくる呉ツーリング 2022 ... | トップ | くるくる呉ツーリング 2022 ... »

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事