福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

【難読漢字】「私市」って読めますか?読めたらすごい難読駅名です! 「しいち」ではありません マネー現代 クイズ部

2023-02-28 09:00:00 | 難解漢字 現代ビジネス 連載
【難読漢字】「私市」って読めますか?




読めたらすごい難読駅名です!


「しいち」ではありません


地元民しか分からない!?


突然ですが


「私市」って読めますか?



これは大阪のある駅名を表しています。


果たして正解は?


正解は?


正解は「きさいち」でした。


私市駅は大阪府交野市にある京阪交野線の終点の駅です。

ちなみに「交野」は「かたの」と読みます。

いかがでしたか?


マネー現代 クイズ部



全部読めたらめっちゃスゴイ!大阪の難読地名クイズ 【楽天トラベル】

全部読めたらめっちゃスゴイ!大阪の難読地名クイズ 【楽天トラベル】

放出、箕面、十三、喜連瓜破…大阪には読み方の難しい地名が多数存在します。ベタなものから、大阪人でもなかなか読めないものまで、大阪の難読地名クイズを18問出題!周辺の...

楽天トラベルガイド

 






最新の画像もっと見る