ピーチの新機材に
先日ヤット出会えた
★JA824P (2019.4.11. am 08:42) 上がりがメチャ早い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a6/6493a0df97da82b221cb32082bc6335a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b2/fb3c73685685db5e751d848ed10a7a39.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/e7/711887bb757c568912f66c00ffe34a7f.jpg)
★JA825P. (2019.4.23. pm 14:49) Osaka (KIX)➡︎Miyazaki (KMI)MM189
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6e/398f94644916b2f9cab33fc5c0bdb874.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/df/5e408c52a99a97808816101cde40afb6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/04/4747d5939973b9e82fc01a0b4e7c9547.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/28/1c73e8321d59aefcd639441903a7192e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/c9/f2d027a45a28739d74c37f33c0712db3.jpg)
4月20日から運航
2019.3.23. 関空 peach 直近 登録の2機
新機材の導入に並行して
peachでも退役機が1機 2012年3月 初号機 JA801P 2019.5.3. に 退役する。
初フライトから約7年 ですね〜
✳️余談
①国土交通省航空局は、2019年3月に新規登録、予約登録された航空機を公表しました。3月は新規登録が14機、予約登録が5機でした。
航空会社の機材では、全日空(ANA)が新しい2機種の初号機として、A380-841、機体番号(レジ)「JA381A」と、787-10「JA900A」を受領しています。同社はほかにも、A320-271N「JA218A」と「JA219A」を受領しました。
このほか、フジドリームエアラインズがERJ170-200STD「JA13FJ」、ジェットスター・ジャパンがA320-232「JA25JJ」、ピーチがA320-214「JA824P」を受領しています。
また、Japan General Aviation Service(ジャパン・ジェネラル・アビエーション・サービス:JGAS)が航空大学校宮崎本校向けのシーラスSR22を4機、登録しました。
②JA825P. ➡︎ Monday, April 8, 2019 受領 4月20日頃 初商業運航開始
③ ピーチの初号機となるJA801Pが5月3日に退役
ピーチアビエーションは、同社初号機となるJA801Pが2019年5月3日に退役することを発表しました。
一般公募によって「Peach Dream」と名付けられ同機は2012年3月1日の就航よりこれまで、主力の機体として運航を続けてきましたが、機材更新のために5月3日で退役となります。
ピーチでのラストフライトは、5月3日のMM158便(福岡-関西線)となる予定で、就航初日に乗務していたパイロットや1期生となる桃客室乗務員での運航を予定しています。
今後は、発注済みのA320neoへ機材更新されるほか、中長距離線用にA321LRが導入される予定となっています。
✳️④ピーチが申請した機体記号と導入時期
JA821P:2018年7月 受領
JA822P:2018年9月 受領
JA823P:2018年12月 受領
JA824P:2019年3月 受領
JA825P:2019年4月 受領➡︎ Monday, April 8, 2019
JA826P:2019年6月
JA827P:2019年7月
JA828P:2019年8月
JA829P:2019年9月
JA830P:2019年10月
JA831P:2019年11月
JA832P:2019年12月
JA833P:2020年1月
JA834P:2020年2月
JA835P:2020年3月
JA836P:2020年4月
JA837P:2020年5月
JA838P:2020年6月
JA839P:2020年7月
JA840P:2020年8月
JA841P:2020年9月
JA842P:2020年10月
JA843P:2020年11月
JA844P:2020年12月
JA845P:2021年1月
JA846P:2021年2月
JA847P:2021年3月
JA848P:2021年4月
JA849P:2021年5月
JA850P:2021年6月
✳️
Peachでは、すでにA320neoを8機発注しており、初号機は2020年度中に受領する予定です。今回導入を 決定したA320neoは、既存機材の更新用機材として2021年度以降に受領する計画です。
A320neoは、新型エンジンと大型のウイングチップであるシャークレットといった翼端デバイスなどの 最先端技術を採用しています。これにより、従来型機と比較し、大幅に燃費が向上し、CO2の排出量も 削減されるなど優れた環境性能を有する航空機です。
★Peach が追加導入する A320neo の概要】
導入機数: 納入時期: エンジン: 装備座席数: 18 機
2021 年度から受領予定(以降、約 5 年間で計 18 機を受領予定) 未定 188 席
なお、2020 年度には、中距離用 A321LR を 2 機導入します。A321LR は、単通路型機のベストセラーで ある A320 ファミリーの最新派生型で、同ファミリーの A321neo をベースに開発されたモデルです。単通路 型機としては、世界最長の最大航続距離 7400km を実現するモデルで、日本からアジアの全域をカバー することが可能になります。
先日ヤット出会えた
★JA824P (2019.4.11. am 08:42) 上がりがメチャ早い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a6/6493a0df97da82b221cb32082bc6335a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b2/fb3c73685685db5e751d848ed10a7a39.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/e7/711887bb757c568912f66c00ffe34a7f.jpg)
★JA825P. (2019.4.23. pm 14:49) Osaka (KIX)➡︎Miyazaki (KMI)MM189
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6e/398f94644916b2f9cab33fc5c0bdb874.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/df/5e408c52a99a97808816101cde40afb6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/04/4747d5939973b9e82fc01a0b4e7c9547.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/28/1c73e8321d59aefcd639441903a7192e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/c9/f2d027a45a28739d74c37f33c0712db3.jpg)
4月20日から運航
2019.3.23. 関空 peach 直近 登録の2機
新機材の導入に並行して
peachでも退役機が1機 2012年3月 初号機 JA801P 2019.5.3. に 退役する。
初フライトから約7年 ですね〜
✳️余談
①国土交通省航空局は、2019年3月に新規登録、予約登録された航空機を公表しました。3月は新規登録が14機、予約登録が5機でした。
航空会社の機材では、全日空(ANA)が新しい2機種の初号機として、A380-841、機体番号(レジ)「JA381A」と、787-10「JA900A」を受領しています。同社はほかにも、A320-271N「JA218A」と「JA219A」を受領しました。
このほか、フジドリームエアラインズがERJ170-200STD「JA13FJ」、ジェットスター・ジャパンがA320-232「JA25JJ」、ピーチがA320-214「JA824P」を受領しています。
また、Japan General Aviation Service(ジャパン・ジェネラル・アビエーション・サービス:JGAS)が航空大学校宮崎本校向けのシーラスSR22を4機、登録しました。
②JA825P. ➡︎ Monday, April 8, 2019 受領 4月20日頃 初商業運航開始
③ ピーチの初号機となるJA801Pが5月3日に退役
ピーチアビエーションは、同社初号機となるJA801Pが2019年5月3日に退役することを発表しました。
一般公募によって「Peach Dream」と名付けられ同機は2012年3月1日の就航よりこれまで、主力の機体として運航を続けてきましたが、機材更新のために5月3日で退役となります。
ピーチでのラストフライトは、5月3日のMM158便(福岡-関西線)となる予定で、就航初日に乗務していたパイロットや1期生となる桃客室乗務員での運航を予定しています。
今後は、発注済みのA320neoへ機材更新されるほか、中長距離線用にA321LRが導入される予定となっています。
✳️④ピーチが申請した機体記号と導入時期
JA821P:2018年7月 受領
JA822P:2018年9月 受領
JA823P:2018年12月 受領
JA824P:2019年3月 受領
JA825P:2019年4月 受領➡︎ Monday, April 8, 2019
JA826P:2019年6月
JA827P:2019年7月
JA828P:2019年8月
JA829P:2019年9月
JA830P:2019年10月
JA831P:2019年11月
JA832P:2019年12月
JA833P:2020年1月
JA834P:2020年2月
JA835P:2020年3月
JA836P:2020年4月
JA837P:2020年5月
JA838P:2020年6月
JA839P:2020年7月
JA840P:2020年8月
JA841P:2020年9月
JA842P:2020年10月
JA843P:2020年11月
JA844P:2020年12月
JA845P:2021年1月
JA846P:2021年2月
JA847P:2021年3月
JA848P:2021年4月
JA849P:2021年5月
JA850P:2021年6月
✳️
Peachでは、すでにA320neoを8機発注しており、初号機は2020年度中に受領する予定です。今回導入を 決定したA320neoは、既存機材の更新用機材として2021年度以降に受領する計画です。
A320neoは、新型エンジンと大型のウイングチップであるシャークレットといった翼端デバイスなどの 最先端技術を採用しています。これにより、従来型機と比較し、大幅に燃費が向上し、CO2の排出量も 削減されるなど優れた環境性能を有する航空機です。
★Peach が追加導入する A320neo の概要】
導入機数: 納入時期: エンジン: 装備座席数: 18 機
2021 年度から受領予定(以降、約 5 年間で計 18 機を受領予定) 未定 188 席
なお、2020 年度には、中距離用 A321LR を 2 機導入します。A321LR は、単通路型機のベストセラーで ある A320 ファミリーの最新派生型で、同ファミリーの A321neo をベースに開発されたモデルです。単通路 型機としては、世界最長の最大航続距離 7400km を実現するモデルで、日本からアジアの全域をカバー することが可能になります。