きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

陽だまりの湯

2024-04-30 | 日々の出来事
今日は高岡に帰省してきた友達と「陽だまりの湯」に行きました。開店の10時に現地で落ち合って、施設の中へ。毎年、お正月に行っていましたが、今年は元日に地震があって行けなかったので、GWにリベンジです。結構、たくさん人が来ていました。今日は小雨で寒いので、温泉日和です。


露天風呂でお湯につかりながら、あれこれ話をするのが楽しいです。リラックスできます。その後は恒例のマッサージ。60分コースのマッサージを受けて、いい気持ち。ちょっと冷えてきたので、お昼はカレーうどんを食べました。


岩盤浴で寝た後、もう一度、お風呂に入って、3時半ごろに出ました。夕飯まで時間があるので、高岡大和(百貨店)がなくなった後の「御旅屋セリオ」に行ってみました。1Fに大和サテライトがあって、大和で扱っている商品が一部並んでいました。いい感じです。2Fには地場産業センターもあります。なかなか楽しめました。明日はお祭りらしく、道路には屋台が並んでいました。


5時半になったので、夕飯を食べに、セリオのすぐ前にある「日の出寿司」に入りました。ピアニストの藤田真央のコンサートで、「昨日は日の出寿司で食べた」と話していたので行ってみました。藤田真央さんの色紙が飾ってありました。友達は実家が近所でよく知っているお店だそうです。お店の人も、よく配達しました、と話していました。地元のにぎりを満喫しました。とっても美味しかったです。また行きたいです。


まだ早いので、コーヒーが飲みたいねということで、「高倉町珈琲」に行きました。意外と近い場所にありました。落ち着くお店です。


ソフトクリームとコーヒー。たくさん食べた一日でした。たくさん話した一日でした。とても楽しい一日でした。友達を送って家に帰ったら9時半でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の子 | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事