きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

避難訓練

2018-06-20 | 日々の出来事
今日は雨のち曇り。サッカーで日本が勝利したニュースで、朝から盛り上がっていましたね。サッカーにはあまり関心はありませんが、つらいニュースが多い中で、こういう明るくハッピーなニュースは嬉しいです。昨日もまた、小学生が切りつけられる怖いニュースがありました。今日は学校で不審者対応の避難訓練が行われました。17年前の池田小学校の事件があってから、毎年6月には不審者対応の避難訓練を行っています。決して起こってほしくはありませんし、訓練通りには行かないかもしれませんが、想定して訓練することで意識が高まるのは大切なことですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い | トップ | 俳句 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事