きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

朝市

2022-06-24 | 日々の出来事
今朝は友達に誘われて、近所の朝市に行ってきました。0と4の付く日の朝市、3回目です。今日は雨がぱらつく天気だったので、別院の山門のところで開催していました。友達夫婦と一緒に、あれこれ買って朝ご飯を食べました。美味しく楽しいひと時でした。


別院の前でやっていた「アトリエCHINOKO」というカフェと雑貨のお店が閉店したのですが、そこで使っていた物などをフリーマーケットしていると朝市のテーブルに書いてあったので、帰りに寄ってみました。安い値段で売っていたので、あれこれ買ってきました。その後、友達宅にさくらんぼがあるからあげると言われて取りに行きました。嬉しいです。代わりに?梅ジャムを上げてきました。


帰って家で仕事をしました。昼前に、家庭教師をしていた子(もう子ではないが)がうちに来てくれました。久しぶりです。ちょっとだけ出演したという映画のチケットを持ってきてくれました。嬉しいです。見に行かないとです。あれこれ話が聞けて、楽しかったです。これからの活躍を期待しています。

今日は一日、とても暑い一日でした。午後は家で仕事をして、夜は合唱練習に参加してきました。練習場はクーラーが効いていて快適でした。歌うのは本当に楽しいです。歌っている途中と、家に帰ってからと、ものすごい土砂降りで、激しい雨が打ち付けていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジャム | トップ | トリカゴ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事