きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ガール・オン・ザ・トレイン

2017-05-28 | 映画


レンタルDVDで、映画「ガール・オン・ザ・トレイン」を見ました。聞いたこともない映画でしたが、なんとなくミステリーっぽくて面白いかなあと思って借りてみました。暗そうな映画でしたが、ずっと暗かったです。夫と離婚したレイチェルは、毎朝通勤電車の窓から見える、見ず知らずの理想の夫婦の姿に、別れた夫との幸せだった日々を重ねていました。ある朝、通勤電車の窓からレイチェルの目に飛び込んできたのは、理想の夫婦の妻の不倫現場でした。そして、その女性は間もなく死体となって発見され、唯一の目撃者として、レイチェルに周囲から疑惑の目が向けられてしまいます。レイチェルは、子供ができず、アル中となり、そのせいで記憶をなくし、離婚に至りますが、実は元夫に問題があったことが分かります。最終的には精神的に弱い女性が、なくした記憶を取り戻し、本当の自分を取り戻すという物語...でしょうか。ラストで、そうだったのかとは思いましたが、最後まで暗いトーンで、うーんって感じで見終わりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後妻業の女 | トップ | 高台家の人々 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事