きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

バター飴

2006-07-31 | 日々の出来事

友達の北海道旅行のお土産に「バター飴」をいただきました。私がリクエストして買ってきてもらったの。昔はよく北海道みやげにバター飴ってもらったけど、最近もわらないよね。他にいろんなおいしいお菓子が出来たからかなあ。素朴なバター飴、おいしいのに。久々に食べたくなってリクエストしました。空港には昔ながらの缶入りのバラの飴はなかったらしく、小袋に小分けされた袋入りのこじゃれたバター飴を買ってきてくれました。いただきま~す。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウタワラ | トップ | ジャニショ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事