きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

小杉スポーツ

2024-08-19 | 日々の出来事
今日は妹と小杉スポーツに買い物に行きました。まずはお昼を食べようということで、小杉駅の近くにあるお店を甥っ子に教えてもらって行ってきました。

「カレー工房 仁」というお店です。


2種、3種のカレールーをかけて食べる美味しいカレーでした。



食後のチャイやコーヒーがセルフで無料というのも嬉しかったです。


続いて、「小杉スポーツ」にパークゴルフのクラブを買いに行きました。パークゴルフに誘ってくれた人が、ずっと道具一式を貸してくれていたのですが、半年以上借りっぱなしだったので、そろそろ自分の道具を買おうと思って。小杉スポーツが県内にパークゴルフを広めたきっかけのお店らしく、みんながこのお店で買うというので行ってみました。確かに品ぞろえが豊富でした。クラブの他にボールやティーや手袋、一式を購入。現金だと1割引、と言われて、妹に借りて現金払い。満足の買い物ができました。


行きに見かけた「オリーブハウス」が何かで紹介されていたので気になっている店だったので、帰りに寄ってみました。


ゴルフクラブを借りたお礼に渡そうと、オリーブオイルを購入。レストランコーナーに行くと、偶然、友達がいてびっくり!私と妹はソフトクリームを食べました。美味しかったです。


店の奥にオリーブ畑が広がります。木が育っていないので、ここでの収穫はまだとのことでした。


帰りに、福野のお茶屋さん「沢崎茶舗」に寄りました。妹お勧めのお茶屋さんです。水出しの麦茶パックばかりでなく、たまには麦をヤカンに入れて煮出してみようと思うと話したら、お茶屋さんを勧めてくれました。量り売りで買った麦茶はとても安くてびっくり。感じのいいお店でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物 | トップ | 運動 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事