きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

すぎのこ

2006-07-28 | 日々の出来事

送別会で「Suginoko(すぎのこ)青山店」に行きました。お店の1Fを貸しきっての宴会。おしゃれでおいしい料理(写真左)が並びました。

右の写真は週末に北海道に旅行に出かけた友達から届いた写メール。おいしそう!カニまで乗ってます。本場北海道はさぞかしおいしいんだろうなあ。宴会中に届いた写メールをみんなに見せたら、突然値段当てゲームがスタート!みんなで100円づつ出して海鮮丼の値段を賭けます。メールで値段を問い合わせたら、しばらくして1,480円との答えメールが届きました。ピタリ賞の人もいて、宴会は大盛り上がり!遠く北海道からリアルタイムでネタ提供してくれた友達に感謝!!!

会社の先輩男性のお母様がオレオレ詐欺にかかったそうです。「オレだけど、いいからとにかく振り込んで」という電話で100万円振り込んだとか。今どきそんなオーソドックスな手に引っかかるとは。気の毒だけど本人も笑い話にしてたので一緒に笑っちゃいました。

普段からそういう勝手なことを言いそうな息子とそれを許す母親という関係に問題ありですよね。同じく会社の別の男性の実家にも同じような電話があったようですが、こちらのお母様は「そんなもん自分でなんとかしろ」といって電話を切ったそうです。あっぱれ。親子関係が試されるオレオレ詐欺でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KinKi@うたばん | トップ | KinKi新曲週間 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事