きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

エキストラ

2024-04-24 | 日々の出来事
朝9時に、合唱団の方の家に打ち合わせに行ったら、「今日は9時から停電なのを忘れていた」ということで、急遽、我が家で集まることになりました。4人でうちでお茶しました。持ち寄ったお菓子や竹の子ご飯を食べながら、相談したり、雑談したり、楽しい時間を過ごしました。

夕方からは、知り合いに頼まれて、映画のエキストラで砺波のヴァローレというスーパーに行ってきました。友達と2人で18時に現地集合。遅れているので車で待っていてほしいと言われたので、スーパーでお弁当を買って、車の中で夕飯。1時間くらいで呼ばれてスーパーの中へ。営業中のスーパーの一角での撮影です。

適当に買い物客としていればいいだけかと思ったら、ちゃんとシーンがあって、何度か練習しました。タイムセールで高級和牛がお買い得ということで、買い物客が群がり、最後の1個を主人公の女性がゲットして喜ぶ、というシーンでした。主人公の女性はよく見る人ですが名前は分からず。スタッフの人に聞いて、山田真歩さんだと分かりました。

終わったのは9時。3時間くらいかかりました。雨が降る寒い日で、スーパーの中も寒かったけれど、良い経験でした。頼まれて富山市から来た人や、ネットで見つけて自分で応募して来た人など、いろんな人がいました。翌日は別の友達がエキストラに行ってきたと言っていました。エキストラを集めるのも大変ですよね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓ぎわのトットちゃん | トップ | ファンクラブ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事