きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

いい天気

2011-10-29 | 日々の出来事
今日は、とてもいい天気。朝から、家の掃除をしたり、庭の草刈りをしたり、落葉を燃やしたり、花壇にチューリップの球根を植えたり、葡萄棚のネットをはずしたり、もらったくるみを割ったり、天気がいいので、みんなで、いろいろな用事を片付けました。お昼は、両親と桜が池に行きました。ちょうど「彩菜祭り」をやっていて、「彩菜鍋(地元の野菜たっぷりの味噌汁)」を食べました。おいしかった!外で食べるには最高の天気で、おにぎりやクレープも食べました。天気がよくて、人もたくさん出て、にぎわっていました。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事